HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎竜の洞窟

炎竜の洞窟

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


炎竜の洞窟
種類・種族 カテゴリー名
- 伝説の〜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:お互いのプレイヤーは「伝説の炎竜 フレアドス」を効果の対象にできない。②:お互いのスタンバイフェイズにお互いのプレイヤーは自分フィールドのモンスターによって以下の効果を発動する。●地属性:自分フィールドのモンスター全てを破壊する。●炎属性:相手ライフに800ダメージを与え、相手フィールドのモンスター1体を破壊する。●風属性:このターン、自分は風属性のモンスターを1体までしか特殊召喚できない。●水属性:このターン、自分が攻撃宣言をする度に手札を1枚捨てなければならない。●光属性:このターン、自分フィールドのモンスターは水属性として扱う。●闇属性:このターン、自分フィールドのモンスターの攻撃力は200アップする。③:このカードが破壊された場合、自分の墓地の「伝説の炎竜 フレアドス」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
sentoさん 2016/05/13 12:57



sento
「こっちは「伝説の炎竜 フレアドス」の専用サポートです。内容は向こうと似た感じですね」(2016-05-13 12:57)

トワイライト
「それぞれの竜にそれぞれのフィールド
魔法があるのはかっこいいですね!
舞台背景などの想像が膨らみます!

しかも今回はメリット・デメリット組が
前のカードと違ってますね。場所に
よって有利不利があるのは王国編の
フィールドを思い出します!他の龍が
いるとしてその場所もそれぞれ属性
の得手不得手があるのでしょうか!

メリット組
炎・闇

デメリット組
地・風・水

超デメリット組
光(属性が変わる上にデメリット発生)」(2016-05-13 17:57)

Links
「雨竜の大地の炎龍verですか、相変わらずの属性にメリットデメリットが発生し、炎龍をサポートしてくれる効果ですね。こちらは炎龍中心デッキに1枚か2枚入れる感じですかね?」(2016-05-13 19:15)

sento
「>トワイライトさん
舞台背景は後々明かされます!
風属性は毎回デメリット組で可哀想ですね(自分で作っておきながら)
光属性はオネスト非対応になるだけでは無いのですよ(ニヤリ)
>Linksさん
雨竜の方は雨竜を守っていましたがこちらは攻撃的な性能になっています。やはりこれもメインからの投入となると3枚はキツイですね」(2016-05-13 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー