HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 探求者の悪神 マルファス

探求者の悪神 マルファス

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


探求者の悪神 マルファス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 探求者
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2600 2000
レベル5モンスター×2 「探求者の悪魔 マルファス」は1ターンに1度しかX召喚する事ができず、「探求者の悪魔 マルファス」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードは自分フィールド上のランク4以下の「探求者」Xモンスター、または相手フィールド上のランク5以上のXモンスターに重ねて、自分フィールド上にX召喚する事ができる。②1ターンに1度、このカードのX素材を取り除く事で以下の効果を選択して発動する。 ・相手フィールド上のカードを1枚破壊する。 ・自分はカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/13 12:42



ダンセル好きの人
「探求者枠のエクシーズ2体目ですね。相手のランク5以上のモンスターを無理やり潰して自分の場にエクシーズ召喚できる、大変迷惑な効果を持っています。総じて探求者というカテゴリはエクシーズに対して滅法強いです(ランク4は潰せない)。
以下簡易設定:
かつて、メリエルが交戦した魔物の中でもかなりの実力を持つと言われる上級悪魔。強き者の魂を喰らう事を嗜好としており、本来は自身より弱いとされる人間に何時か倒される事を望んでいるらしい。
「悪神マルファス…まるで、相手を試すように戦い…最終的にはその者を喰らうというタチの悪い魔物ですわ。(メリエル)」」(2016-05-13 12:42)

ランペル
「比較的緩い条件でX召喚できて、X素材を使って相手フィールドのカード1枚破壊または1ドローと便利な効果を持っているモンスターですね。相手がランク5以上を使っていれば問答無用で奪ってこのモンスターを特殊召喚できるので、エクストラデッキにピンざしとかで入れても機能しそうです。打点もそこそこあるので、優秀に思います。相手にランク4以外のXがいてもXメリエルとこのカードで除去して攻撃力2600または2400が出せるのは強力です。
相手のランク5以上を無理やり使ってXするならそりゃ実力もありますね。化物を倒すのはいつも人間らしいですし、いつか倒しに来る人間が現れるかもしれませんね。」(2016-05-13 20:44)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん。コメントありがとうございますー。
サイドデッキからピン差しで仕込んでおいても役に立つカードではあります。尚、種族と属性は他のデッキとは絶望的に噛み合わないので、あくまでランク5↑を潰す運用になりますねw
実際、強いエクシーズを出す程(セブンシンズ、究極隼等)マルファスの素材にされて大損害を負うので、探求者がアンチエクシーズデッキと言われる所存はこのカードとメリエル(エクシーズ)の2枚柱があるからです。因みに素材は1個ではなく「取り除く個数は指定されてない」ので全部です。エクシーズメリエルからランクアップして使うのはやや勿体無い選択肢でもありますが、いざという時は役に立ちますw
マルファス「エクシーズなんて小賢しい手を使わず、殴って来い。」」(2016-05-13 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー