HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師ミラ

星詠師ミラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師ミラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 800
7 7
「星詠師ミラ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「星詠師」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。エクストラデッキに表側表示で存在する「星詠師ミラ」以外の「星詠師」モンスター1体を特殊召喚する。
①:自分のPゾーンに「星詠師」カードが存在するとき、相手バトルフェイズに手札のこのカードを捨てて発動できる。このターン、自分が受けるすべての戦闘ダメージは0になる。②:モンスターゾーンのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「星詠師」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/13 6:24



名無しのゴーレム
「展開に防御、サーチまでこなす万能娘。スピカほど簡単にアドを稼ぐことは出来ませんが、活躍するときは多いかと。


星詠師の少女。占星学の知識はいまいちだが、家事スキルの高さから仲間には頼りにされている。スピカと一緒にお金儲けを企むことも多い。


ミラ「……いいか、スピカ。今夜は全員で天体観測に出る、つまりカペラも私たちに構ってる暇はなくなるはずだ。今なら……」
スピカ「……今度こそ、宝くじの当たりを占えるね」
ミラ「そうだ。だから今日はスタミナがつくような料理を作っといた。肉のフルコース、とくと味わいやがれ!」
スピカ「よし、今夜は頑張るぞー!」


カペラ「…………」
ミラ「グウ、グゥ…………」
スピカ「…………zzz」
カペラ「……まったく、こんなに食べたら眠くなるのは当たり前だろうに……仕方ない、こいつらは放って行くか」」(2016-05-13 06:24)

風鼠
「…なんかかわいい。
家事スキルが高い女子は好きです。彼女に欲しい(希望)

効果は、手札から捨てる事で戦闘ダメージ0にする効果と、破壊されたらカテゴリの魔法罠という広い範囲をサーチと優秀な子。
Pゾーンで破壊されれば、同名以外のカテゴリモンスターを特殊召喚できる。この発動は別に自分のカードでもいいので、なんらかの効果に巻き込みたい所」(2016-05-13 07:18)

トワイライト
「宝くじ計画の成功はもう少し時間が
かかりそうですね…。

なるほどやはり展開に良く貢献できる
カードですね!P効果の②の効果は
「揺れる眼差し」などのPゾーンを複数
破壊できるカードとの相性がいいです
ね!…専用のそれが作られたりして。

モンスター効果はケアが中心ですね!
①の効果はそのターン中のダメージを
0にするので条件さえ満たせばクリボー
などの上位互換となり得ます!②の
効果も魔法・罠カードをサーチできる
すぐれもの!そしてちゃんとターン制限
と破壊される場所が指定されている…。
どっかのサーカス団には回数制限がない
上にモンスターゾーンでもPゾーンでも
発動できるガバガバな奴がいたから…。
(2016-05-13 09:16)

夏将軍
「家事が得意な人は何処か抜けてる(一般論
展開や防御、とりあえずの壁にも使える優秀。でも、こんなに効果があると効果1つくらい忘れそう…多分。」(2016-05-13 18:02)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
家事スキルの高い女子、私だって欲しいですよ(憤慨)。
基本的にこのカテゴリは自分のPゾーンを割ってアドを稼いでいくスタイルなので、その手段はかなりおおくなる予定。適当なイメージですが、Pゾーンを空に見立ててPカードが星、そしてモンスターが星の力を借りてその力を発揮する……みたいな。」(2016-05-13 22:45)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
こんな風に勝手に失敗したりもしてるので……
あれのカテゴリ専用版ですか……うまく調整しないと壊れてしまいそうで怖いです。
あのサーカス集団は半分くらいぶっ壊れてたとかいう頭おかしい集団でしたから……それでもあいつは群を抜いてましたが。さすがに破壊されたらリクルートなんてのは怖くて作れないです……」(2016-05-13 22:49)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
SSとか書いてたらそんなことはあんまりないんですが、実際に回してるとそういうミスってありますよね。RRとかネストやストリクスの効果使用を忘れるのが多くて……」(2016-05-13 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー