HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リビングデッドの叫び声

リビングデッドの叫び声

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


リビングデッドの叫び声
種類・種族 カテゴリー名
- パロディ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時、フィールド上に存在する墓地から特殊召喚されたモンスターを全て墓地へ送る。 ①:このカードが表側表示で存在する限り、お互いに墓地のモンスターを効果の対象に選択できず、墓地のモンスターを特殊召喚できない。 ②:このカードが墓地へ送られた場合、そのターン終了時までお互いに墓地のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2016/05/12 21:24



オリカ大好き
「「闇からの呼び声」「ネクロバレー」「王宮の牢獄」の効果を合わせたような効果
名前はリビングデッドの呼び声によって蘇生されたモンスターが断末魔で叫びながら墓地へ送られる そんなイメージ(リビングデッドは破壊ではないので残るという嫌がらせ)
慌てて破壊するも、どこから墓地へ送られてもそのターンは墓地からの蘇生ができないという二重で嫌がらせ
蘇生できないモンスターが叫びまくります」(2016-05-12 21:24)

ギガプラント
「出た!オリカ大好きさんのパロディコンボだ!
リビデのパロディながら完全なるリビデメタ。蘇生を多用する一部のデッキはボロボロになりますね。対策しても②の効果がジワジワと効いてくるのがまた厄介です。」(2016-05-12 21:29)

ダンセル好きの人
「何が何でも墓地をころすという鋼の意志を感じられるカード。ラヴァル等で発動してあげるのは、もはやリ○チのレベルですのでやめてあげましょうw」(2016-05-12 21:29)

廃人
「徹底的なまでの墓地封じ、これには思わず叫び声を上げたくなること請け合い。
昨今の墓地依存のデッキにはとことん刺さるカードですね。」(2016-05-12 22:01)

ハーバ
「DDD「ゴーストォォォォ!」
除外帰還は幾つか有るので、DDゴーストの効果が、ただ除外するだけのメタカード。邪魔ですね。
(2017-04-25 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー