HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽閉魔術師リゼントメント・カース

幽閉魔術師リゼントメント・カース

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


幽閉魔術師リゼントメント・カース
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 幽閉
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1700
6 6
①:自分は「幽閉」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:もう片方の自分のPゾーンに儀式Pモンスターが存在する場合、手札の儀式モンスターを儀式召喚扱いとしてP召喚することができる。この効果でP召喚した儀式モンスターの効果は無効化される。
「幽閉魔術師リゼントメント・カース」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。墓地に存在する「幽閉者の解放」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/12 17:25



ランペル
「まずは効果ペンデュラムモンスター。モンスター効果は墓地の専用儀式魔法の回収。ペンデュラム効果は幽閉モンスター限定ですが手札の儀式モンスターの効果を無効にしてP召喚する効果です。」(2016-05-12 17:25)

ダンセル好きの人
「全ての基点となりそうな、重要カードの位置づけでしょうか?
悪魔ペンデュラムとして有用なサポートは色々あるので、カードプール次第では環境も食べてしまいそうな、そんな期待できるカードですね。
因みに私も、悪魔Pのテーマの「ルーマニア」を作成しています。ヘイトバスターとPモンスターとの相性は抜群ですねw」(2016-05-12 21:42)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
そうですね。効果からしても基点になるようなモンスターです。環境はすごいですからね。1時期アドバンス次元とかがやばかったように思います。悪魔Pテーマ「ルーマニア」モンスター。軽くではありますが拝見したことがあります。ペンデュラムからエクシーズ体がいるテーマだったかな?(カテゴリを確認しながら)悪魔Pとヘイトバスターの相性の良さは異常!」(2016-05-12 22:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー