HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救星機エクスエール

救星機エクスエール

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


救星機エクスエール
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1850 200
「救星機エクスエール」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「救星」モンスター1体を墓地に送り、除外されている自分の「救星」モンスターを1体まで選んで墓地に戻す。②:自分フィールドに「救星」Xモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/12 12:53



夏将軍
「救星6枚目。
墓地肥やし兼除外戻し。このカード1枚で墓地に救星機が2体増える…つまり、X素材が2個増えるという事ッ!

機体説明
彼女は男だらけの救星機において珍しい、女性型のAIを持った機体である。作られた経緯はというと、「男だけの戦隊って、何か悲しい」とかないとか。
本来彼女は後衛で援護を行うのだが、本人は前に出て戦う歓びを覚えたらしい。

エール「みんな、おはよう!今日も元気にパトロールに行くよ!」
イレイス「(こいついっつも元気だな…俺は頭脳系だから面倒なんだよな)」
ブリンク「(僕は戦闘用になってないから、敵に遭うのは怖いんだよ…適当な囮と転送すればいいか)」
アラート「エールは朝から元気だな。その元気をこの二人にも分けてくれないか?」
エール「ほらイレイス、ブリンク!ぼけっとしてないで一緒にパトロールするよ!」
イレイス・ブリンク「(やめてくださいしんでしまいます)」」(2016-05-12 12:53)

名無しのゴーレム
「アタッカー系後方援護……新しい!
ひたすら墓地に救星モンスターを貯めるモンスター。一体いくつのオーバーレイユニットを持ったXモンスターが出てくるんだ……?」(2016-05-12 22:50)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
墓地に救星モンスター溜まれば、X素材としても除外コストとしてもたくさん働いてくれます。X素材10個も夢じゃない!」(2016-05-12 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー