HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神経融解-ゴディアン

神経融解-ゴディアン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


神経融解-ゴディアン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 神経融解
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 0
自分は「神経融解-ゴディアン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードは自分フィールドの「神経融解」モンスターまたは相手フィールドの融合・S・Xモンスター1体をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。②:相手が融合・S・X召喚を行う際に、手札・フィールドのこのカードをその素材とする事ができる。(その素材として正しくなくてもよい)③:このカードを素材として融合・S・X召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードの効果を発動する度に、自分は手札を1枚除外する。④:フィールドのこのカードを素材として融合・S・X召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。このカードのコントロールを相手に移す。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/11 13:25



鮮烈なる藪椿
「神経融解6枚目です。
元ネタはカマキリなどの寄生虫のハリガネムシです。
2体目の上級モンスターであり、素材巻き込み時の付与効果は自身の効果発動の度に手札を要求、フィールドからだとさらにコントロールを移してしまいます。
2つの効果は微妙に噛み合っておらず、コントロールを得ても効果を使用すると自分の手札を消費してしまいます。強力な永続効果を持つモンスターや効果を使用せずとも攻撃力の高いモンスター、そもそも効果のないモンスターに使用するのが良さそうです。」(2016-05-11 13:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー