HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘味魔術 「水飴の日照雨」

甘味魔術 「水飴の日照雨」

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


甘味魔術 「水飴の日照雨」
種類・種族 カテゴリー名
- 第4回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードが自分フィールドに存在する限り、自分は「甘味魔術」と名のつく魔法・罠カードしか発動できない。①相手モンスターの攻撃宣言時発動できる。相手のバトルフェイズを終了させ、相手フィールドのカード全てに水飴カウンターを1つずつ載せる。②相手ターン開始時に1度発動する。相手フィールドのカード全てに水飴カウンターを1つずつ載せる。③水飴カウンターが2つ以上載っているカードは効果が無効になり、水飴カウンターが4個以上載ったカードは墓地に送られる。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/05/11 6:31



にゃる
「期間がいつまでか分からない。という訳で参加しまーす。どういう訳だ。
「甘味魔術」は全部が魔法・罠カードで、制限が掛かる代わりに強力な効果が多いです。というよりえげつない?思ったんですけどこのコンテスト終わったら考えたテーマのカード作んないといけないんですよね……ボキャブラリー保つかなぁ。
甘味魔術
スイートマジック。現代の魔術師《幼き魔女》フィオレ・ライムストーンが作り出し、体系化した、1代の歴史しか持たない、最も新しい魔術。お菓子を生み出すファンシーな魔術だが、フィオレは天然で殺意マシマシで使う。子供故の残酷さと、何が悪いのか分からない無知さが合わさった結果が、彼女の称号を《幼き魔女》から《お菓子の悪魔》に変えた。彼女はその事に怒って、称号を決めた人をバターサンド(物理)した。ジャムサンドになっちゃった。
水飴の日照雨
ランク:B+
シロップレイン。甘味魔術の中では使いやすい部類。液体なんであまり魔力を込めなくていいから。空から水飴を降らせる。飴ならまだ可愛かったのに、あろうことか水飴。麦芽糖。何で?
彼女には水飴の雨はお空の贈り物だが、他の人にとっては次第に水飴で体の身動きが取れなくなり、やがて口まで水飴のかさが上がって窒息するというおっそろしいもの。
水飴をかけられて肌にべとべとする透明な水飴が光っている姿を見るとそこはかとなく背徳的というかフェティッシュを刺激されるのは私だけでせうか。」(2016-05-11 06:32)

海竜族強化願望の人
「お菓子...魔女...シャルロッテかな?(んなわけない)

2個以上で効果無効、4個以上でマミる効果は、カウンターをどこまでためるかに工夫が必要そうですね。逆に4個たまるのを相手に待たれてる可能性もありますし。」(2016-05-11 07:14)

にゃる
「海竜族強化願望の人さん、コメントありがとうございます。
一応効果無効で墓地送りですから、墓地で効果を発動する効果じゃないと発動できないというのはあるんですけどね。
じわじわと迫り来る水飴に、モンスターは耐えられるのか。」(2016-05-11 07:30)

にゃる
「地味にカードの種類間違ったんだぜ。速攻魔法じゃなくて永続罠なんだぜ。脳内補完よろしくお願い所望する。」(2016-05-11 08:58)

ター坊
「↑どうりで変だと思った。
お菓子の悪魔の肩書きらしく相手をじわりじわりといたぶるのは楽しい。実質バトルは封じられるのでビートダウンはまず動きが停止するだろう。
幼女強い。」(2016-05-11 11:20)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ああ、この書き方だと毎バトル発動できるように思えますけど、①の効果は一回だけしか使用できません。文章の書き方ェ……」(2016-05-11 12:13)

Links
「①発動後、置いとくだけで次ターンこのカードの発動時からいたモンスターの効果が消え、その2ターン後フィールドから消えるとは、恐ろしい魔法だなぁ。幼きは悪を知らず、悪い方に働いちゃったなぁ。」(2016-05-11 17:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー