HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の奇蹟ー紅蓮焔

炎牙の奇蹟ー紅蓮焔

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の奇蹟ー紅蓮焔
種類・種族 カテゴリー名
- 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「炎牙の奇蹟ー業火昇天」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドのランク6以上の炎属性融合・Xモンスター1体を選択して発動できる。このターン、そのモンスターは相手フィールド上に存在するすべてのモンスターに攻撃できる。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの炎属性融合・Xモンスター1体をリリースして発動できる。1枚ドローする。その後、デッキの一番上のカードを墓地に送る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/11 6:24



名無しのゴーレム
「炎牙の必殺技的カード。戦闘に特化したウルスマグナと組み合わせることで一気に勝負を決めることも。ついで感覚でドロー効果も。

以下、背景ストーリーです。

『マスター……』
『……フン、昨日のデュエルがよほど堪えているようだな。ずっと部屋に閉じこもって……引き分けたからといってそこまで気にすることではないだろうに』
『……それが原因ではないのでしょう。彼の言葉は、マスターの本質を的確に見抜いていました。おそらく、マスター自身がずっと悩んでいたであろうことを……』
『そんなこと知ったものか。我の所有者であるなら、他の-No.所有者に遅れを取ることは許さん。ましてや、このまま立ち直れないなど……』
少女「……誰が、このまま立ち直れないって?」
『!? マスター……!!』
『ようやく出てきたか。まったく、敵の言葉に動揺するとはな……』
少女「はぁ? 違うっての。…………私、決めたの。どんな手を使ってでももう一度あいつを見つけ出す、そして……今度こそ、勝つ」
『……勝って、どうするのですか?』
少女「決まってるじゃない。……あんたみたいな根暗野郎になるくらいなら、一生『私』を演じきった方がマシだって言ってやるのよ」
『……ハッハッハ! 面白い、さすがは我の所有者だ!』
『しかし、それでは……』
少女「……大体、何にも偽らずに他人に接するような奴が人間として正しい訳がないでしょ。あいつ、絶対友達とかいないわ」
『……お前が言うのk』
少女「駄犬、あんたは明日のゴミの日に出すからね」
『な、んだと……!?』」(2016-05-11 06:24)

風鼠
「駄犬、頑張れ。ガンバってゴミの日から逃れるんだ。
全体攻撃を付加する効果とドロー効果を内蔵。
全体攻撃はウルスマグナのバーン効果をより生かしやすくなり、大ダメージを与えてワンキル率も上げる事も可能に。」(2016-05-11 06:52)

トワイライト
「駄犬もちゃんとリリース素材として
活躍しなきゃ捨てられちゃうからね
がんばれ

相手モンスターに1回ずつ攻撃できる
のはウルスマグナとの相性が非常に
いいですね!他にも「インフェルノ・
ウィング」にも有効なので他テーマでも
フィッシュカードとして使えそうです!

②の効果も融合・Xモンスターで消費
した手札を補ってくれますね。ターン
中には①②のいずれか1つしか使用
できないですがドローと墓地肥しは
助かります!」(2016-05-11 13:06)

夏将軍
「焼き犬。
ウルスマグナを超強化して殴るんだ!後は高ステータス高耐性のモンスターを一掃するのにも役立ちそう。
2は融合やXモンスターでは対処できない時に使うのですね。まるで主人公。」(2016-05-11 15:26)

ター坊
「イイハナシダッタノニナー
炎属性エクストラ限定の拡散する波動みたいな効果。全体攻撃で全て蹴散らすんだ!どうせならシンクロにも…!」(2016-05-11 17:43)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
なんやかんやで駄犬も炎牙との相性はいいため、たぶん捨てられはしない……はず。きっと。
ぶっちゃけウルスマグナを超強化して超火力で終わらせたいだけです。表向きの戦術では切り札扱いでしょうね。」(2016-05-11 19:52)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
駄犬は焼き鳥とは違って対Xとしては他の追随を許さないという個性を持ってますから……なお自己蘇生できる状況ならこいつも容赦なくリリースされる模様。
インフェルノ・ウィング、だと……!? 焼き鳥たちに対応させたいと思った結果汎用カードになっていたという事実。まあウルスマグナ以上に相性がいいのは多分いないはずですが……②のコストは焼き鳥を使えばアドしかありませんよ(悪魔の囁き)。」(2016-05-11 19:57)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
少女「生意気なカードは焼却してやる!」
駄犬『おい、やめろ! ガスコンロに近づけるな!』

真面目に書けばSS一本書けそうな感じに仕上げてみました。まあ書くとしてもずっと後の話ですが。新感覚外道系主人公、需要あるかな?」(2016-05-11 20:01)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
さすがに今回は駄犬が悪い。でも実際、自分を偽ることの必要性を主題とした物語なんかは書いても面白そうだなとは思ってます。
本当はXモンスター限定にするつもりだったんですよ、でも最後は表も裏もサポートできるカードにしたいなぁ、と思いまして……次回からどうしようか割と真剣に悩んでます。」(2016-05-11 20:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー