HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-foil Panic

D-foil Panic

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


D-foil Panic
種類・種族 カテゴリー名
- D-foil-Ant
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「D-foil Panic」の①の効果はデュエル中に1度しか発動できない。①デッキの上から5枚を除外する。このターン自分は通常召喚が出来ない。②このカードが除外されている場合、手札を全て捨てて発動出来る。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/11 0:10



白金 将
「魔法・罠ではD-foil-Antについての解説をすることにしました。
回し方は〈D-foil-Factory〉のコメントを参考にどうぞ。

超高速除外ゾーン肥やしのカードです。正直これ1枚あればまぁどうにかなるかなレベルの魔法カード。あとは適当にBlack出したりEmperorで戻したりしていけばもう場は埋まるんじゃないかなぁ。実際にカードを作って回してみると分かるこの強さ。
あとD-foil-Antに課題が残っているとしたら打点不足と防御札ですかね。打点不足はアレで補うとして、防御札の増強は……はて、どうしたものか。ノーガードで殴りまくるのも悪くはないんだが……」(2016-05-11 00:10)

名無しのゴーレム
「回収効果ではなく除外する効果の方にデュエル1制限がついている珍しいカード。確かに強力ですが、通常召喚が封じられるためアドの塊ことEmperorが出せないのが欠点と言えば欠点。
うーむ、今のままでは展開速度が少し不安かも。FactoryやBlackは優秀ですが、それだけでは精々2、3体並べるのが限度ですからね……展開手段は多くあった方が回しやすさが変わってきますから。」(2016-05-11 18:53)

白金 将
「<<名無しのゴーレム さん
展開速度ですか……
ある程度案はありましたけど展開重視でもう少し修正してみますね。
今日上げるのでどうにかなるか……」(2016-05-11 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー