HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェ・キャンディレイン

マドルチェ・キャンディレイン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェ・キャンディレイン
種類・種族 カテゴリー名
- 第4回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分エンドフェイズに発動できる。このターン中に自分の墓地からデッキに戻った「マドルチェ」モンスターの数まで、相手フィールドのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/10 9:45



鮮烈なる藪椿
「最優秀獲りたい(切実)

テーマは「あめ」、雨でも飴でも良いとのことなので飴を雨のように降らせました(実質降ってくるのは凶器のようなもの)。
お菓子系統のカードなので安直にマドルチェに放り込んでそれっぽい効果にしました。
実際は発動タイミングが遅すぎて、使う前に除去されるのが目に見えます。」(2016-05-10 09:45)

鮮烈なる藪椿
「投稿直後に気付いたのだけど、貪壺や貪瓶と組み合わせると途端に爆発力上がるのでエンドフェイズ発動は良調整だったと信じたい。」(2016-05-10 09:46)

ター坊
「お菓子と言えばマドルチェですな。
エンドフェイズのみのため除去して攻めることは向きませんが次の相手ターンは戦線復帰に躍起になることでしょう。」(2016-05-10 10:19)

sento
「「マドルチェ」は天使(真実)
罠でエンドフェイズ発動は確かに遅いですが確かに貪欲な壺などと組み合わせると爆発力が半端ないですね!
ですが、相手フィールドがそこまで埋まってるとは考えられないので普通にデッキに戻ったマドルチェ達の数だけで十分な気が…
デッキバウンスなので墓地利用をさせないのも○」(2016-05-10 12:18)

鮮烈なる藪椿
「>ター坊さん
コメントありがとうございます。
マドルチェは割とホイホイティアラミスが出てくるので除去にはそれほど困りませんが、巻き返しが強く、大量展開するソリティアデッキ相手だと光るかもしれませんね。

>sentoさん
コメントありがとうございます。
天使は空に殺傷能力を持つ飴をばら撒いた(迫真)
正直速攻魔法でも問題ないくらいの遅さなんですよね・・・。9期以降のカードにしては弱すぎたかもしれません。発動できれば強いのです多分。多分。」(2016-05-10 12:51)

夏将軍
「あめは美味しいですよね(頭蓋陥没
うまくいけば盤面リセットも夢ではありませんが、そこまで生き残れるかが問題だと。王家の神殿が入ればどうにでもなりそうです。」(2016-05-10 14:54)

鮮烈なる藪椿
「>夏将軍さん
コメントありがとうございます。
脳天直撃超硬飴の雨(人体縦貫通)千歳飴ならなお即死。
王家の神殿は確かに相性が良さそうですね。聖獣セルケトも地味に天使族・地属性モンスターなのでマドルチェとの相性も良いかも?しれません。

ちなみにこのカード、ティアラミス同様「対象を取らない」「デッキバウンス」なので、発動はともかく効果に対する対策はかなり少なかったりします。」(2016-05-11 05:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー