HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星海奔流

星海奔流

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


星海奔流
種類・種族 カテゴリー名
- 星海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの「星海」モンスター1体と、相手フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを除外する。このカードが破壊された時、この効果によって除外されたモンスターをそれぞれ元の持ち主のフィールドに表側攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/05/09 23:56



イベリコ豚丼
「名無しのゴーレムさんのss、『遊戯王WW』の七夕企画のメインキャラに採用していただいたということで、七夕記念カードです。
天の川(ミルキーウェイ)によって遠く離された二人が、七夕の日(破壊時)に再会する様子をイメージして作ったマジモンの記念カードですが、意外と使い勝手は良くなりました。
面倒なモンスターの一先ずの除去、エクシーズ素材剥ぎ、守りたい自軍モンスターの緊急避難……等など、活躍の場は広そうです。
割られたら戻ってくる点は要注意。」(2016-05-09 23:56)

名無しのゴーレム
「マッハ「いや、だから七夕まであと2かg」
スター「シャラップ!!(頭突き)」
マッハ「グガッ!?」


まさに七夕って感じのカードですね! 七夕的にはきちんと破壊して再会させてやりたいところですが、勝つことを優先するならペガススレイヤでこのカードをバウンスして相手のエースを天の川に追放してしまうのが一番っぽいのがまた(笑)。面白いカードですので、是非ともSSに登場させたいところです! 今からデュエル構成を考えないと……」(2016-05-10 21:00)

イベリコ豚丼
「》名無しのゴーレムさん
コメントありがとうございます!
この調子だと七夕までマッハが生きてるか心配になってきた…w

星海自体が除外を使っていくテーマなので、そのリカバリーも出来るようにしてある為、

星海奔流で除外
→ペガススレイヤで星海奔流バウンス
→キャンセラで自分の分だけ墓地に戻す

という鬼畜プレイが可能に…。
頑張れユージ君!!」(2016-05-13 07:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー