HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガルガンダー・ブレイズキング

ガルガンダー・ブレイズキング

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ガルガンダー・ブレイズキング
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 ガルガンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 5000 4500
4 4
このカードがペンデュラムゾーンに存在し、自分フィールドにモンスターが1体だけ存在する場合、そのモンスターはカードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンには攻撃できない。このカードはこのカード以外の自分の手札・フィールド・墓地・エクストラデッキの表側表示の「ガルガンダー」と名のついたペンデュラムモンスターを合計2体除外しなければ攻撃できない。このカードの直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/05/09 21:42



ユフリ
「破格のステータスを持つモンスター。特に召喚制限もないので、スキルドレインなどと併用するのも手か。
普通に使うと、守備表示モンスターに粘られると辛いので除去カードが欲しいところ。」(2016-05-09 21:42)

ギガプラント
「TUEEE!
攻撃力5000のインパクトは凄い…。スキドレで純粋なアタッカーにできるだけでなく、同じタイプのP効果を持つPモンスターがいればある程度の耐性も得られるので見た目以上に強力になるかもです。」(2016-05-09 21:48)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
耐性持ちの5000打点は壁と考えても強力ですね。
どのみちどのガルガンダーも出したターンには攻撃できないので、壁を立てる→スキドレや聖杯で攻撃、みたいなデッキを組んでも面白そうですね。」(2016-05-10 16:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー