HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 探求者の狩人 アルフィン

探求者の狩人 アルフィン

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


探求者の狩人 アルフィン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 探求者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1000
このカードは「探求者」モンスター以外のS・X召喚の素材にする事ができない。また「探求者の狩人 アルフィン」の①②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①自分フィールド上に「探求者」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。②1ターンに1度、手札の「探求者」カードを1枚捨てて発動する。特殊召喚されたモンスターを1体選んでゲームから除外する。③墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。特殊召喚されたモンスターの攻撃を1度だけ無効にする。この効果は他の「探求者」カードが墓地で効果を発動したターンは、発動する事ができない。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/09 8:30



ダンセル好きの人
「探求者枠のゴツイおっさん枠です。特殊召喚したモンスターを除外できる強力な効果の他、ネクロガードナー的な効果も持っています。
以下簡易設定:
探求者の集団の中でも、戦陣へ切り込む能力の高いがっしりとした体格の男。
その体格に似合わず、用意周到な一面を持ち常に最悪の事態を想定して動いているらしい。
「戦陣のトップを勤め、更にバックまで守ってるって大変だと思うだろ?どんな腐れきった理由とはいえ、共に戦う同志がいればなんて事はない。」」(2016-05-09 08:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー