HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神経融解-シダーゼ

神経融解-シダーゼ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


神経融解-シダーゼ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 神経融解
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 500
自分は「神経融解-シダーゼ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードは自分フィールドの「神経融解」モンスターまたは相手フィールドの融合・S・Xモンスター1体をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。②:相手が融合・S・X召喚を行う際に、手札・フィールドのこのカードをその素材とする事ができる。(その素材として正しくなくてもよい)③:このカードを素材として融合・S・X召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外の自分フィールドのモンスターの効果は無効化される。④:フィールドのこのカードを素材として融合・S・X召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。相手はデッキから「神経融合」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/09 7:23



鮮烈なる藪椿
「神経融解5枚目です。
元ネタはマムシの毒に含まれるアリルアシダーゼです。
上級モンスターであり、最大で追加効果を2つ与える事ができます。
手札・フィールドから素材にした場合は自身以外の見方モンスターの効果を無効化してしまう効果を与え、フィールドから素材とした場合にはさらに「神経融合」を手札に加えさせる効果を与えます。」(2016-05-09 07:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー