HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-foil Factory

D-foil Factory

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


D-foil Factory
種類・種族 カテゴリー名
- D-foil-Ant
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、自分メインフェイズ時に①②のいずれかの効果を1つ選択して発動出来る。 ①手札から「D-foil-Ant」モンスターを1体除外し、  デッキからレベル4以下の「D-foil-Ant」モンスターを1体特殊召喚する。 ②墓地の「D-foil」カードを1枚除外する。 ③このカードが除外されている場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。墓地のこのカードを手札に戻す。この効果はデュエル中1回しか発動できない。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/09 0:09



白金 将
「今回は解説はナシです。代わりに回し方の説明を……

初動は〈D-foil-Ant Black〉を何とかして除外することを考えます。〈テラ・フォーミング〉等でこれを引き当て、展開していく途中で〈D-foil-Ant Army〉を融合召喚し、除外ゾーンのD-foil-Antを肥やしていきます。
〈D-foil-Ant Black〉の蘇生にはターン1制限がないので、除外させ続けることが出来れば何度でも蘇る特性を利用します。攻撃力が足りなければ〈D-foil-Ant Linepithema〉に食わせて上から殴りかかりましょう。

他にも【D-foil-Ant】のカードは増えますが、基礎的な動きはこんな感じになります。ロンギヌス? 何ですかそれは?」(2016-05-09 00:09)

名無しのゴーレム
「まさにフィールド魔法、徹底的にこちらの展開をサポートしてくれます。①は手札コストこそ必要ですが、能動的にD-foil-Antを除外しつつリクルートという爆アドに繋げられる可能性を持っています。②もBlackを使いまわす手段としては上々……あれ、よく考えればキャノンソルジャーと次元の裂け目、そしてBlackがいればバーンループで1キルできるんじゃあ……見なかったことにしよう。
③の効果はどういうことなのでしょうか? 除外されていることが条件なのに墓地から回収とは一体……」(2016-05-09 19:37)

白金 将
「<<名無しのゴーレム さん
1ターン目から〈D-foil-Ant Army〉を融合召喚していろいろ仕込むためにこの設計になりました。
キャノン・ソルジャー? マクロコスモス? 次元の裂け目? よく聞こえませんねぇ……

③の効果は完全にミスです。正しくは「除外されているこのカードを手札に戻す」です。申し訳ございませんでした。」(2016-05-09 20:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー