HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミトラの眼差し

ミトラの眼差し

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


ミトラの眼差し
種類・種族 カテゴリー名
- 聖域の幻獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
以下の3つから1つを選択して発動する。●:フィールド上のモンスター1体を対象とする。エンドフェイズまでそのモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。●:デッキの上から2枚を確認し、そのうち1枚を手札に加え、もう1枚をデッキの1番下に置く。●:永続魔法か永続罠を1枚選択して発動する。選択したカードを破壊する。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2016/05/08 19:24



MTGからの刺客
「幻獣の巫女ミトラの扱う魔法を凝縮した1枚。
1(緑)のモードは単体強化
2(青)のモードはドロー
3(赤)のモードは永続魔法・罠の破壊

単体強化はコンバットトリックとしては突進などに劣るが、他のモードの存在で柔軟性が高い。永続割りもロックはずしに有効で他のモードの存在で腐らない。ドローはいわずもがな強力。」(2016-05-08 19:24)

名無しのゴーレム
「【聖域の幻獣】の新規だ! ……とややテンションが上がりながら覗いてみましたが、実際のところはあまり関係がないんですね。とはいえ3つの効果から選べるのはなかなか便利。普通のドローよりも強い青モードが重宝しそう……というか、成金ゴブリンみたいなドローカードの上位版なのでは……?」(2016-05-08 20:23)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。

(青)のモードは片方は必ずデッキボトムに行くのがミソです。どちらかは必ず諦めなければならないのです。とはいえほとんどの場合こちらのほうが使い勝手はいいと思います。9期インフレの中だからこそ許されるレベルかと。

カテゴリーについてはフレーバーに近いです。」(2016-05-08 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー