HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士候補生メルディゴース

冥騎士候補生メルディゴース

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士候補生メルディゴース
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 300
自分は「冥騎士候補生」モンスターを1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、1000LPを払い、手札から特殊召喚できる。②:このカードが「冥騎士」モンスターのアドバンス召喚のためにリリースされた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「冥騎士」モンスター1体を墓地に送る。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/08 13:27



夏将軍
「冥騎士38枚目。
名無しのゴーレムさんの七夕記念企画に参加させていただくという事で、冥騎士の新カードやエラッタなどのバランス調整を行います。
このカードは(多分)最後の候補生。デッキ圧縮兼ドローをしてくれます。」(2016-05-08 13:27)

名無しのゴーレム
「ふむ、実際に冥騎士を動かすなら候補生→妖冥騎士の流れが1番手軽で強そう。特にカーネイジを出せばその後の展開も安定しますし。冥騎士は制約の都合上複雑なコンボは出来ませんが、回す側としては扱いやすくていいですね。ゴース君はこちらで責任を持って面倒を見させていただきます。」(2016-05-08 16:32)

夏将軍
「エラッタを…
【アンデット族/チューナー/効果】

名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
冥騎士は並べるのが苦手なので、邪冥騎士や獄冥騎士を狙うと事故になりやすいです。妖冥騎士達で暫く戦った後にシンクロ、または更なるアドバンス召喚して畳みかけるのか理想だと思います。
ゴース君のことをよろしくお願いします。」(2016-05-08 23:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー