HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神経融解-ブンガロ

神経融解-ブンガロ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


神経融解-ブンガロ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 神経融解
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 2100
①:相手が融合・S・X召喚を行う際に、手札・フィールドのこのカードをその素材とする事ができる。(その素材として正しくなくてもよい)②:このカードを素材として融合・S・X召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードと同じ方法以外でモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/08 8:58



鮮烈なる藪椿
「神経融解4枚目です。
ヘビ毒の一種であるブンガロトキシンが元ネタです。
素材に巻き込んだ場合の効果は、そのモンスターと同じ方法でしかモンスターを特殊召喚できなくさせる永続効果を付与します。
融合召喚に特化したデッキではあまり意味はないかもしれませんが、S・X召喚を主体としたデッキでは素材となるモンスターを特殊召喚する事すらできなくなるので、かなりの制圧力になると思います。
また、各種蘇生・帰還カードやリクルーター・特殊召喚モンスターも封じる事ができます。」(2016-05-08 08:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー