HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 探求者の賢士 メリエル

探求者の賢士 メリエル

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


探求者の賢士 メリエル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/チューナー/効果】 探求者
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2000
「探求者」モンスター+レベル4モンスター 「探求者の賢士 メリエル」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、自分フィールドの上記カードをリリースした場合に、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①このカードが自分フィールド上に存在する限り、お互いに「探求者」モンスター以外を特殊召喚する事ができない。②このカードがフィールドから離れた時、自分の墓地に「探求者」カードが存在する時、以下の効果を発動する。 ・相手フィールド上のカードを1枚選択して、裏側表示でゲームから除外する。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/08 7:48



ダンセル好きの人
「探求者枠の融合モンスターです。メリエルさんの融合体(いわゆるババァ形態)ですね。特殊召喚を封じる効果の他、フィールドから離れた瞬間に強力な除去が飛んでくる、タチの悪いカードです。
以下簡易設定:
抗争の場で戦闘を重ねる事で、自身の力をより高めたメリエル。現地で現れた魔物の能力も吸収しており、強靭な力と高い魔力を併せ持った相手から見ても危険な相手でもある。最近、大きな胸が少し垂れてきたのが唯一の悩みらしい。
「私が邪魔ですか?邪魔をしに来たのですから当然でしょう。逞しい人間さん達に告ぎます、知恵を絞って上手く私を倒してくださいね♪」」(2016-05-08 07:48)

Links
「ババリエルと呼んだらぶち殺されますね。
召喚封じも出来てしれっと「私でシンクロして」と言っているような除去効果、強い(確信)。」(2016-05-08 21:45)

ダンセル好きの人
「>Linksさん。コメありがとうございますー。
ババァって言っても、有能者なら殺される心配はありませんよ(多分)。特殊召喚封じは非常に強力です。場から離れる際はシンクロでも良いのですが、探求者チューナーの種モンスターは、全て「探求者」以外のシンクロ素材にできない上、現状はレベル8までしか準備しない方針なので、能動的に除去するには別カテゴリのモンスターを混ぜる必要がでてきますねw」(2016-05-08 22:22)

a
「さすがにこれは壊れすぎです」(2016-07-02 13:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー