HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-foil-Ant Army

D-foil-Ant Army

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


D-foil-Ant Army
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 D-foil-Ant
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 1500
「D-foil-Ant」モンスター×2体 自分フィールドの上記カードをリリースした場合のみ、 エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 「D-foil-Ant Army」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードは昆虫族モンスターとしても扱う。②このカードは場の昆虫族モンスターの数×200ポイント攻撃力が上昇する。③以下の効果から一つを選択して発動する。  ・墓地の「D-foil」カードを2体まで選択し、除外する。  ・自分フィールド、手札に存在する「D-foil-Ant」モンスターを2体まで選択し、除外する。  ・デッキの上を3枚めくり、それを全て除外する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/08 2:02



白金 将
「(とあるサイトの文章)

グンタイアリは離れた場所に向かう際、自分たちの身体を抱き着き合わせることによって橋を作って渡ります。また、狩りの際は辺り一面がグンタイアリに覆われ、ヘビなどの大きな生き物も全て食らいつくすとも言われています。その獰猛さはあのジャガーが道を開ける程。
目の前にある物は何をしてでも乗り越えていく。まさに、アリの工作兵と呼ぶにふさわしいアリなのです。

(2016-05-08 02:02)

名無しのゴーレム
「なるほど、融合カテゴリでしたか……案外融合を主軸としたオリカカテゴリって少ないんですよね。
融合無しで展開できますが、手札融合が封じられるのは地味に痛い。③の効果と組み合わせればえげつないコンボが出来そうだったんですが……
効果は自己強化と自分のカードの除外とかなりシンプル。大量に並べて数で押す戦術はまさにアリといった感じですね。」(2016-05-08 10:48)

白金 将
「<<名無しのゴーレム さん
実は当初はエクシーズカテゴリだったのですが、レベルがばらけている関係で竜剣士型の融合になりました。
手札融合は出来なく、専用の融合魔法も作らない予定なので一見穏やかそうですが、実はこの後にえげつないサポートが待っているのですぞ……
マクロコスモス? 次元の裂け目? 左腕の代償? なんですかそれは?(すっとぼけ」(2016-05-08 11:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー