HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼晴海の歌姫リフル

蒼晴海の歌姫リフル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


蒼晴海の歌姫リフル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 蒼晴海
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 1400
「蒼晴海の歌姫リフル」は1度のバトルフェイズで2回までしか攻撃できず、①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードとレベルが異なる自分フィールドの「蒼晴海」モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターとこのカードはターン終了時までそれぞれのレベルを合計したレベルになる。この効果を発動したターン、自分は水属性以外のモンスターを特殊召喚できない。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「蒼晴海」モンスターが攻撃宣言を行う度に自分フィールド全ての「蒼晴海」モンスターの攻撃力は次の相手ターン終了時まで300アップする。③:このカードがリリースされ墓地に送られた場合に発動する。自分LPを500回復する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/07 10:14



ター坊
「レベル3の娘が登場。チューナーだけどレベル変更効果はどちらかと言えばエクシーズっぽい。②は感覚的にチャンバライダーが近い。1回あたり300と少ないが連続攻撃がウリなのでドンドン重なっていく。

以下設定
里に住む歌姫の家系に生まれた少女。彼女の家は代々、守り神であるヴァサリュンに歌と舞を奉納する一族である。そんな家に生まれた彼女は歌の才能には当然秀でているが、それだけでなく天真爛漫でスタイルも良し(T:157 B:90(G) W:57 H:83)と里のアイドル的存在として人気を得ている。その人気は止まることを知らず、月一で出張ライブのオファーが来るほど周辺諸国にも知られている。
ただ歌が好きすぎて歌とそれに関すること、仲間以外には無頓着になりやすい。

リフル「~♪」
観客「可愛いなぁ」
観客「踊りも可憐だ」
リフル「~♪」ポロン
観客「!!?」(ビキニブラ落ちた!)
リフル「~♪」
観客(気付いてない!)
リフル「~♪」ペコリ
観客(そのまま歌いきった!)
リフル「あ」
観客(気付いたか。けど、ありがとうございます!)
リフル「…ありがとうございました。では次の曲は」
観客「そのまま続行するんか~い!」」(2016-05-07 10:14)

風鼠
「脱げても踊り続けるのか~。
よし、見に行こう(カメラを持ちながら)
レベル変動効果とバンプアップ効果を内蔵。
レベル変動は、高ランクのエクシーズに使用できそう。
攻撃すれば攻撃する程、300アップしていくのでより大ダメージを与える事が可能に。
(2016-05-07 10:25)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
お馬鹿な子と申しましょうか、幼児並に性的羞恥心がない設定です。
このカテゴリはシンクロも有りますがメインはエクシーズにする予定です。」(2016-05-07 10:39)

ダンセル好きの人
「脱げても気にしないアホの子とは裏腹に、打点UPを継続して期待できる脳筋さん。
浮上対応のレベルというのも嬉しい点ですね。ただ、このテーマ自体は種族はバラバラみたいなので群雄割拠の様なメタカードへの対策はある程度サイドから備えた方が良いかも知れませんw」(2016-05-07 11:15)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
能天気だけど強い子です。殴る度に後続がドンドン強くなるため重ねに重ねたらどこまで上がるのやら?」(2016-05-07 13:35)

夏将軍
「可愛いけど脳筋、よくある事。
①の効果を使えばランク7エクシーズ…目玉が出てこなくてよかったです。」(2016-05-07 14:38)

名無しのゴーレム
「誰かその子を止めて! 続けさせちゃまずいでしょ!
S、Xというとフラムさんとこと同じですね。向こうは向こうで結構エグイ性能でしたが、こちらはどうなるのか……」(2016-05-07 15:49)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
可愛いは正義だから仕方ないよね。誓約はランク7量産フラグを見越して縛りを入れました。」(2016-05-07 15:57)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
銭湯で小さい女の子がパパについていって男湯に入る、と似た感じですよ。
エクストラ組はまだ先ですが戦闘をメインにしようかと考えています。」(2016-05-07 16:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー