HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雪景学院の使い魔

雪景学院の使い魔

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


雪景学院の使い魔
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 第3回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 200
①:カードの効果が発動した時、フィールドのこのカードをリリースして発動できる。カード名を1つ宣言し、相手のデッキの一番上のカードを除外する。そのカードが宣言したカードだった場合、その発動を無効にし破壊する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。相手のデッキの一番上のカードを確認し、デッキの上に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/06 15:03



夏将軍
「オリコンに参加します(遅
モデルは水辺に棲む幻獣、ケルピー。モデルと効果が一致しないのは仕方がなし。

(蛇足説明)
どこか北の果てに住む一族、「雪景」。彼らは遭難者を積極的に救援するなど外に対して友好的であるが、立地条件から偏見を持たれている事が多い。…の使い魔として使役されているのが、この幻獣、ケルピーである。
本来ケルピーは人を食べてしまうといわれているが、どうやって使役しているのか。」(2016-05-06 15:03)

ター坊
「獣もありですな。
効果はかなりの運任せな万能カウンター。されど雪景という集団の特徴でデッキトップを操作しそう。って言うかコイツ自身にもちゃんとカンニングする効果があるじゃないか。
デッキトップを見る…魔王ディアボロス様が活躍する!」(2016-05-06 15:17)

夏将軍
「いきなりですがエラッタを
②:~戻す。この効果は墓地に送られたターンには発動できず、相手ターンでも発動できる。

ター坊さんコメントありがとうございます。
自分のデッキトップはいろいろできるのに、相手のは少ない!と、いう事で作りました。その内カテゴリ化しようかな…。」(2016-05-06 15:44)

Links
「この子はギャンブル性があるけどチェックするカードがあれば安定的に相手にカウンターできますね。」(2016-05-06 17:05)

夏将軍
「Linksさんコメントありがとうございます。
トップを確認するカード…天変地異があれば確実に(直前にシャッフルされても)カウンターできます。天変地異コントロールのお供として入れるのもいいですね。」(2016-05-06 17:32)

名無しのゴーレム
「天変地異コントロールに期待の新人が入ったか……
地味にデッキトップを除外するため、カウンターのためだけでなく厄介なカードが相手の手札に加わるのを防ぐことも。場合によっては自身のカードを無効にして……なんてプレイングも面白いかも。」(2016-05-06 17:43)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
デッキトップ除外は連打するとデッキ破壊にもなります。今はまだカードが足りませんが、覚えておいて損はありません。」(2016-05-06 17:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー