HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XD-防弾武器庫

XD-防弾武器庫

Alesさん の作成したオリジナルカードです。


XD-防弾武器庫
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 XD
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
このカードは墓地から特殊召喚できない。また、このカードは戦闘によって破壊されず、このカードの戦闘によって受ける戦闘ダメージは0になる。①:自分フィールド上のカードこのカードのみの場合、このカードは他のカードの効果を受けない。②:自分フィールド上のモンスターがこのカードのみの場合、このカードをリリースして発動する。以下の効果から1つを選択する。●エクストラデッキの表側表示の「XD」Pモンスター2体を特殊召喚する。 ●デッキから2枚ドローする。その中に「XD」または「戦闘領域」カードが存在しない場合、そのカードを全て捨てる。
作者 作成日時
Alesさん 2016/05/05 23:07



Ales
「英語名:Gardner Weapontank of Unknown ’’X’’ Destroyer
レベル6、防弾と銘打っているクセに攻守0というガバガバ。とはいえ戦闘破壊耐性とダメージ無効効果を持っているのでそれなりに役に立つ。
フィールドを空ける欠点はあるものの、リリースしての効果は双方とも強力。「XD」は他のモンスターを採用しづらいデッキなのでドロー効果での事故は’’多分’’ないだろう。」(2016-05-05 23:07)

闇サトシ
「XDデッキシリーズまだまだもっといろんな効果のあるモンスター出てきそう。楽しみに待ってます。」(2016-05-05 23:24)

Ales
「闇サトシさん
実は、メインデッキに入るXDはこれで最後(の予定)なんですよ……
ここからは、エクストラデッキのモンスターでお送りします(テレビ感)」(2016-05-07 00:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー