HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光天使 サルガッソ

光天使 サルガッソ

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


光天使 サルガッソ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 サルガッソ・姑息・光天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
光属性レベル4モンスター×2以上 ①:このカードがエクシーズ召喚に成功した場合、任意の数までエクシーズ素材を取り除き、取り除いた数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで自分の墓地の「サルガッソ」モンスターの数×200アップする。③:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「サルガッソ」魔法カードは破壊されず、自分が受ける効果ダメージは代わりに相手が受ける。
作者 作成日時
sentoさん 2016/05/05 9:02



sento
「「サルガッソ」であり「光天使」エクシーズモンスター
今までありそうで無かったのは何故だろう?笑
「デストーイ・シザー・タイガー」効果に腹筋効果、さらにあのフィールド魔法を活躍させる様な③効果です。
少し盛り過ぎましたが、素材が切れれば只の戦場のサポートなのでまだ壊れてはいないと思います。ランク4は有能多いですし…
遂に「サルガッソ」もエクシーズを使う時が来た!」(2016-05-05 09:02)

トワイライト
「姑息なバーンを…(今回は灯台を
墓地には落とさない)

光属性指定とはいえX召喚成功時に
相手フィールドのカード破壊はとても
良い効果です!「光天使セプター」と
合わせたら大変な事になりそうですね!

②の効果も後期サルガッソの脳筋効果
を受けづいていて、場合によっては
打点4000越えもありえそうです!
しかし①の効果との兼ね合いもある
のでそれぞれの効果は場を見て
臨機応変に使い分けたいですね!
(2016-05-05 11:04)

sento
「>トワイライトさん
姑息なネタを…
このカードの特徴はうまくエクシーズ素材を使い分け温存しながら戦う必要がある事ですかね!今更ですが前期サルガッソは「騎士」や「兵」等戦に関する称号になっていてだんだん「継力」等そのモンスターの役割や戦い方、力を表す名前になっていき、最終的に「天皇」等となっています」(2016-05-05 11:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー