HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 珈琲娘 エスプレ

珈琲娘 エスプレ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


珈琲娘 エスプレ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/効果】 珈琲
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1400 700
「バリスタの職人技」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①このカードの儀式召喚に成功した時発動する。デッキまたは墓地から「珈琲少女」モンスター1体を手札に加える。②フィールドのこのカードをリリースして発動できる。自分は1500LP回復し、リリースしたターンに発生する戦闘ダメージは500ポイントアップする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/05/05 7:23



にゃる
「②の効果は強化されてても③で持ってるからな。確か儀式モンスターって儀式召喚されて場に出ていなくても融合素材にできるんでしたっけ?ならバリスタの職人技は専用蘇生カードとしよう。

エスプレ
カフェ・オルテンシアを営む女性。娘って年齢ではない。
チェリー、ブランディ、ラテの3人を普通に給料付きで雇う事ができ、ブランディは下宿させているという謎の財力。ちなみにチェリーは血の繋がりのない従姉妹という謎の存在。チェリーはその事を知らない。知ってても多分何も変わらない。チェリーは自分が妾の孫だとしてもへこたれないのだ。
やや幼さの残る、というか下手したらブランディの方が年上に見えるぐらい見た目が若々しい。ブランディの身長が高すぎるというのもあるが。エスプレッソコーヒーの様に真っ黒な髪と陶磁器の様に白い肌が特徴。
162/48、75-56-83でパンツルックなので童顔の男にも見える。20代後半。
「いらっしゃい。おや、君は初めてかい?ふ、そう緊張しなくていい。私の店は一見さんを断りはしない」
「ん?ああ、昼には珈琲を売っているよ。良かったら昼に来てみるといい。可愛い3人の看板娘達がお出迎えしてくれる」
「あんまり客がいない?は、初対面の人に失礼だな君は。まぁいい。別に店の運営には困っていないよ。こう見えても私は魔法使いだったりするんだ。……は、冗談さ」」(2016-05-05 07:23)

ター坊
「たぶんオリジナル。
サーチと回復をやってくれるものの、ぶっちゃけ兎ピョンピョンからランク1のニートやデュラハンになるのがつy(殴られた。
儀式魔法は回収して使い回せるので連続で出してライフ大量回復、そしてグランエルへ」(2016-05-05 10:00)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
言うて回収自体は1ターンに1度しかできないし、そもそも儀式召喚したターンには使えない制約がありますからね。
こころがぴょんぴょんするんじゃあ^〜」(2016-05-05 10:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー