HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪殺の花嫁スダーラ

呪殺の花嫁スダーラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


呪殺の花嫁スダーラ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/効果】 第3回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 1500
「呪殺の花嫁スダーラ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードを素材として闇属性モンスター以外の融合・S・Xモンスターを特殊召喚する事はできない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊して墓地に存在するこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。その後、自分は2000LP失う。②:このカードを素材として特殊召喚された融合・S・Xモンスターは攻撃力・守備力が0になり、以下の効果を得る。●攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されず、魔法・罠の効果も受けない。●このカードが戦闘を行って自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する。そのダメージの倍の数値分、相手はLPを失う。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/05 5:04



ター坊
「第3回オリカコンテスト参加カードです。
元ネタは「スンダル・ボロン」というもので妖精より悪霊の類(場合によっては吸血鬼)に近い。レ〇プされて自 殺した女性が悪霊となって蘇り、復讐をするという言い伝えがある。名前はえぐれ女という意味で背中はぱっくりと穴が開きその中に無数の蛆が蠢いているという。
そんな悪霊を設定を少し変えて妖精として出展します。
名前のフリガナはドイツ語で呪いと妖精を意味する単語。効果は闇属性縛りの誓約効果と自己再生効果、それと素材になった際に効果を付加する効果。
①は失うライフは多いものの除外されたりしないので一応何度も使用可能。②は自身が大ダメージを負って敗北する可能性を背負う代わりに超絶耐性と倍返し効果。

以下設定
腰まで伸びた長い黒髪、褐色の肌、血が乾いたような赤褐色の瞳を持つ妖精。
元は人間だったが、レ〇プされて身籠ってしまい、その事に関して最愛の男性からは同情や慰めはおろか罵声と暴力を受け、絶望と共に殺された。理不尽に体を凌辱されたこと、最愛の人に裏切られたこと、その恨みや怒りが何者かに届き妖精として転生した。
女性(特に恋人や妻)を虐げる男の前に現れ、その女性が受けた肉体的・精神的苦しみを激痛や不幸としてその男に1週間与え続け最終的には殺してしまう。

呪いの始まり
彼氏「お前、浮気してんだろ!」
彼女「え!?そんなことしないよ…だって私は…」
彼氏「うるせぇ、このビ〇チ!」
彼女「やめて!浮気なんかしてないよ!やめてよ…!叩かないで…!!痛いよ…」
スダーラ(……彼女は何もしてないのに…。一方的に疑って、一方的に痛めつけて…。……絶対に許さない)

三日後
彼氏(なんだ最近…。全身ドリルで穴を開けられるように痛いし、バイトがクビになったり試験落ちたりツイてねぇ…)
彼女「ねぇ…大丈夫?お薬飲む?」
彼氏「うるせぇ!」バシッ
彼女「きゃっ!」
スダーラ(彼女は心配しているのに。愛そうとしているのに。さらなる痛みを…さらなる不幸を!)
彼氏「ぐああぁぁ!!」

1週間後
彼氏「どうなってんだよ…。病院で検査しても異常なし…。腕を折るわ、借金取りに追われるわ、一体何なんだ?」
スダーラ「思い当たる節はない?」
彼氏「あ?次は幻覚か?」
スダーラ「貴方は愛する人を疑い、傷つけ、何とも思わないの?」
彼氏「知らねぇよ!アイツのことなんて」
スダーラ「…そう。なら彼女が私にならないように…」
彼氏「うわあっ!?髪が腕に絡み付いて…なんだその背中!?口みたいに開いて…!」



スダーラ「 死 ね 」

(2016-05-05 05:07)

ギガプラント
「こ、怖い…。
けどそれ以上に彼女さんの健気さに惚れた…。
便利な効果ですが色々と強い癖があるため簡単には投入できなさそうですね。何の素材に使うかをじっくり練ってから使いたいところです。」(2016-05-05 05:12)

ター坊
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
前回のハッピー・バースデーが明るい妖精だったので今回はホラーというか、そっち方面に寄せました。彼女さんは尽くすタイプです。
レベル4闇属性チューナーという時点で色々悪さ出来そうなのであえて縛りやアクの強い効果にしました。」(2016-05-05 05:21)

風鼠
「一種のホラー映画的な感じが…。これでも天使族…なのか(汗
自分ライフはきついものの、自分フィールドのモンスターを破壊しつつ蘇生できるのは良。自分のカードでも破壊された時に発動する効果をもったモンスターを対象にして、アドを少しでも軽減にしたい所。
(2016-05-05 08:56)

Links
「死んでも仕返しが飛んでくる、悪霊の一種とはいえども健気な効果だなぁ。」(2016-05-05 09:42)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
恐いですが、虐げられてる女性を手荒ながらも助けているので一応天使です。
なんか炎王と相性良いなとは思いました。カード効果で破壊されないベエルゼ立てやすいし、闇属性エクシーズに繋げやすいし。」(2016-05-05 09:43)

ター坊
「Linksさん、コメントありがとうございます。
元は健気な女性でしたからね。けど相手を呪い殺します。」(2016-05-05 09:50)

名無しのゴーレム
「妖精ってなんなんだろう(哲学)。ファンタジーとは対極に位置する嫌になるくらいのリアルホラー。人間の感性からすればある種ぶっ飛んでるのが妖精らしいと言えば妖精らしいですが……
癖が強すぎるモンスター。相手のエースに特攻して一気にゲームエンドに持ち込みたいですが、①の効果を使えば自分のライフが危うくなるのが厳しいところ。とはいえラヴァゴに特攻すれば6000ダメージ、狙う価値はありそうです。」(2016-05-05 11:52)

夏将軍
「多分人間じゃ無ければ妖精なんだと思うんですけど(名推理
自己蘇生できますが、②の効果を考えるとライフロスが痛い。
ワンショットを狙うには、相手を装備で超強化するのが一番でしょう。」(2016-05-05 14:48)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
かなりグレーゾーンですかね?エルフやゴブリン有りなら悪霊系もいけると思ったのですが、妖精のテーマから外れてるなら明日別なのを考えようかな…?
ポンポン出てきても困ると思ったので超クセモノカードになりました。相手のオッPに攻撃すれば10000ダメージで勝てるぞ!そのためには5000ダメージを耐えなければなりませんが。
(2016-05-05 14:51)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
つまり魚や獣も妖精なのか!?(馬鹿野郎
特殊召喚は他のカードに任せるのが一番でしょうな。自爆特攻は攻撃力7999までなら耐えられる!
(2016-05-05 14:56)

名無しのゴーレム
「いやいや、気にしないでください! 今回のテーマはかなり曖昧なものですので、それっぽい感じならOKです! 掲示板にもそんなことを書いたと思いますし!」(2016-05-05 15:59)

ター坊
「》名無しのゴーレムさん

了解です(^-^ゞ」(2016-05-05 17:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー