HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の魔王インドラ

炎牙の魔王インドラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の魔王インドラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1000
レベル6以上の「炎牙」モンスター×3 ①:フィールドのこのカードは相手のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの効果を受けない。②:1ターンに1度、自分フィールドの「炎牙の魔王インドラ」以外の炎属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドに表側表示で存在するカード1体を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:フィールドのモンスターが墓地に送られたとき発動する。相手LPに500ダメージを与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/04 6:01



名無しのゴーレム
「相手のエース絶対倒す魔王。コストがある限りフリーチェーンで除去をぶっ放し続けます。限定的な耐性と地味バーンで相手を追い詰めます。コストの確保が難しい? そこに無限復活する焼き鳥がいるじゃろ?

以下、背景ストーリーです。

少女「秩序の裏に潜む魔王よ、その業火を以ってあらゆる敵を討ち滅ぼせ! 来い、炎牙の魔王インドラ!!」
チンピラ「なっ……んだ、そのモンスターは!?」
少女「……これが、私の本当の切り札よ。印象悪いからあんまり使わないけど、誰にも見られてないなら問題ないでしょ?」
チンピラ(……マズイ、このままじゃあ……!!)
少女「さて、と……私、帰りの途中にあんたみたいなチンピラに絡まれてイラついてんの。だからさぁ……ストレス解消にちょっといたぶらせてもらうけど、いいよね? あ、拒否権とかないから」
チンピラ「ま、待て! やるならいっそのことすぐに……」
少女「うるさいっての。さぁて、デュエルを続けましょっか……」
チンピラ「や、やめろぉぉぉ!!」」(2016-05-04 06:01)

ター坊
「あれ?回数制限がないぞ?
フリーチェーン除去は強い。しかも除外なんて聞いてねぇですぜ。しかもリリースコストも③のトリガーになるのでさらにエグい。シンクロデッキはすごい勢いでライフが削れそう。」(2016-05-04 08:07)

風鼠
「対象耐性や効果耐性をもつモンスター以外を容赦なく除去できるのは容赦なく強い。
(2)もバーン値は地味とはいえ、ジャンドなどのシンクロを主軸としたデッキを筆頭にソリティアデッキにとっては大ダメージになりやすい。自分から動いてもダメージを与える事ができる。ただ強制効果故に、想定して動かれる為、逆に利用される可能性もあるかも。」(2016-05-04 09:24)

黒壱(クロイツ)

双焔爆誕から3体展開して2体でヴォルカを作った後、相手ターンに正邪転換すれば相手は嫌がりますねぇ。
特に相手が連続シンクロをするようなデッキだと、地味バーンに悲鳴が上がりそう(笑)」(2016-05-04 09:52)

トワイライト
「インドラ
「踊れフェニックス!死のダンスを!」

フェニックス
「私が!?」

鶏肉をフランベする魔王ここに降臨
ですね。②③の効果が一連の効果
となって除去&バーンとなっていて
強いです!あと何気に①の効果で
強い耐性を持っているので、テーマ
によってはそれこそなぶり殺しに
されますね!「真炎の爆発」が使える
テーマと一緒に入れられたらより
大暴れできそうです!」(2016-05-04 10:18)

夏将軍
「焼き鳥が超進化しました(強い
このカテゴリはフェニックスやミスラの自己蘇生できるカードがありますから、それを使えば相手フィールドを更地にできますね。
ブラホ打たなきゃ(」(2016-05-04 14:41)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
③の効果のことですか? 除去魔法で簡単に沈みますから別に構わないでしょう?(真顔)
こんなの相手にしてケルベロス如きが勝てるわけがない。焼き鳥と一緒に葬られてしまいました……」(2016-05-04 23:49)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まあこのカードを出す時点でこちらもそれなりの枚数のカードを使ってますから、これくらいの制圧能力は持っていてもいいと思うんです。コストの確保だって結構苦労しますし……なお実際は焼き鳥を使い潰す模様。」(2016-05-04 23:54)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
残念ながらランク5のヴォルカからこのカードには転換できません。ウルスマグナか焼き鳥をコストにしましょう。
竜星みたいな破壊するのを前提とするデッキも結構痛そう。何が酷いってそこまでしてもSモンスターの打点がこのカードを上回っていなければ何の意味もないということで……」(2016-05-05 00:07)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
毎ターン相手のカードを除外しながら相手に500バーン、こちらは1000回復というエグイ布陣。少女はこの状況で相手の出すカードを悉く粉砕していった模様。泣いても許されるレベル。①の耐性でXモンスターに除去を任せているようなデッキは詰む仕様となっているのもまた……」(2016-05-05 00:08)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
焼き鳥は犠牲となったのだ……少女の勝利……その犠牲にな……
さっさと除去しないとあっという間に相手の場を滅ぼしつくします。焼き鳥がなければそこまで暴走はしなかったんでしょうね……」(2016-05-05 00:13)

パズドラ
「融合時にバーンができたら面白そうですね」(2016-05-05 06:23)

名無しのゴーレム
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
バーンはあくまで相手の行動を制限するものなので、実際に相手にダメージを与えるのは狙いではなかったり。まあこのカードがいる状況でフィールド融合すれば相手のライフは大変なことになりますが……」(2016-05-05 17:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー