HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼晴海の射手ブリーズ

蒼晴海の射手ブリーズ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


蒼晴海の射手ブリーズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 蒼晴海
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1600
「蒼晴海の射手ブリーズ」は1度のバトルフェイズで2回までしか攻撃できず、①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにこのカードが存在し、自分が「蒼晴海の射手ブリーズ」以外の「蒼晴海」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動できない。②:このカードの攻撃宣言時、その攻撃宣言がこのターンのバトルフェイズで3回目以降の攻撃宣言だった場合に発動する。相手の手札からランダムにカードを1枚選択して除外する。③:このカードがリリースされ墓地に送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/03 7:30



ター坊
「二人目は射手、弓使いですな。①は仲間の召喚・特殊召喚成功時に魔改造ナイトショットの効果。②は3回目からとやや遅いが除外だから強い。

以下設定
里の警護隊に所属する女性(18)。後方から矢を放ち味方の援護をするのが彼女の役目で、その腕は仲間から信頼されている。
戦いは凛々しいが、普段の生活ではおっちょこちょいでドジが目立つ頼りないお姉さんといった感じ。薄い茶髪を一本に結っており、スタイルもなかなか良くて、里の男から口説かれることも(T:160 B:83(D) W:57 H:87)。でも想っている相手はもういるようで…?

訓練後
ブリーズ「あの…ストームくん?」
ストーム「お?なんだ?」
ブリーズ(今日こそ言わなきゃ!一緒に食事どう?って。年上のお姉さんっぽく余裕を持って!)「あの…このあと暇ならひょk~~っ!」(いった~い!せっかくのところで舌噛んだ!)
ストーム「大丈夫っすか?」

(2016-05-03 07:30)

黒壱(クロイツ)
「ドジっ子お姉さんかわいい。
しかし効果は凄く有能。ストームの連撃から続く後方支援。
しかも攻撃前に露払いまでしてくれる。女子力高いです。
姫様の生贄になると地味バーンまで飛ばしてくれる……ストーム君は是非彼女にするべき。」(2016-05-03 13:34)

夏将軍
「非戦闘時だからドジるんだ。常に戦いだと思えば多分…
このカテゴリの天敵であるミラーフォース等を除去できるのは大きい。さらに相手の手札も削れるとは…この射手、できる。
(2016-05-03 13:51)

名無しのゴーレム
「ストームがうらやましすぎて辛い。お姉さんぶろうとして見事に失敗したブリーズさん可愛いです。
後方支援らしく他のモンスターとの連携が前提となっているカード。このカード単体ではどうしようもありませんが、①②ともに発動できれば相手の戦力を確実に奪っていきます。」(2016-05-03 15:25)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
やはりドジっ娘枠は欠かせませんよ。(キリッ
魔法・罠の除去効果はA・ジェネクス・クラッシャーと似た感じですな。」(2016-05-03 17:41)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
このデッキはあまり採用されない攻撃反応に弱いという弱点があるので克服するために欲しかったです。」(2016-05-03 17:47)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
こういうお姉さん大好きです。
確かにコイツ単体では心許ないですね。上手く攻撃順序を組み立てないといけないので脳トレカテゴリかも。」(2016-05-03 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー