HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 湖の聖霊 ヴィヴィアン

湖の聖霊 ヴィヴィアン

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


湖の聖霊 ヴィヴィアン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 第3回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1700
このカードは召喚する代わりに魔法,罠ゾーンにセットできる。 このカードの効果は相手ターンでも発動できる。 このカードの③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分の場のこのカードを魔法,罠ゾーンにセットする。②魔法,罠ゾーンのこのカードを自分の場に特殊召喚する。③フィールド上のこのカードを手札に戻す。④デッキまたは手札から戦士族モンスター1体を特殊召喚する。⑤自分の場の戦士族モンスターにこのカードを装備できる。その間このカードの名前は「神聖剣エクスカリバー」として扱い、装備モンスターの攻撃力を2500ポイントアップする。
作者 作成日時
Linksさん 2016/05/02 20:18



Links
「うろ覚えのアーサー王伝説の湖の精霊から、妖精として扱われるときもあったらしいのでモデルに。
妖精らしく攻撃をすり抜けるような効果、ランスロットを育て上げた話から、エクスカリバーも作ると2枚になる為、このカードをエクスカリバーにする効果。
うろ覚えだから創作の知識混ざってるかもなぁ。」(2016-05-02 20:18)

ター坊
「確かに精霊としては有名どころ。
アーティファクトのように自身をセット出来る効果や装備カード化して超強化などモンスターというよりも魔法の趣が強い1枚。ただ発動条件やタイミングが明記されていないため、少々分かりづらいかも。」(2016-05-03 07:41)

Links
「ター坊さんコメントありがとうございます。
発動条件の事を考えてなかった・・・。相手バトルフェイズ中に魔法ゾーンへ行き回避して戻ったり、破壊されそうなとき手札に戻したりや、相手ターン中に高レベル戦士族モンスターを呼び出したり、他の戦士族モンスターが攻撃されたとき装備して強化するという効果で考えてました。」(2016-05-03 13:05)

名無しのゴーレム
「え……まさか、①から④までの効果が全部フリーチェーン発動なんですか? だとしたら結構ぶっ飛んだカードのような……
装備効果は手札からでも発動できるのでしょうか? それともフィールドからだけ? もし手札からなら攻撃力2500アップのコンバットトリックという脅威が出来上がりますが……④の効果だけでもほとんどのデッキからお呼びがかかるでしょうね。④にもターン1制限を付けた方がいいですよ。」(2016-05-03 14:41)

Links
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
気付いたらマジキチぶっ壊れになってて作ったあとに驚いてます。本来は戦士族用半端者オネストとして作ったつもりでした。①②の効果は相手の攻撃からのガン逃げ、ターン制限の表記ミスで④が③③になってました、すみません。⑤は装備魔法を墓地へ送って発動する効果でしたが、テキストがはみ出す為カットした結果・・・。」(2016-05-03 17:43)

Links
「修正版効果
このカードは召喚する代わりに魔法,罠ゾーンにセットできる。 このカードの効果は相手ターンでも発動できる。 このカードの④の効果は1ターンに1度しか発動できない。このカードが効果または攻撃対象に入るとき、①②③のいずれかを発動できる。①このカードを魔法,罠ゾーンにセットする。②魔法,罠ゾーンのこのカードを特殊召喚する。③このカードを手札に戻す。④デッキまたは手札から戦士族モンスター1体を特殊召喚する。⑤自分の場の戦士族モンスターにこのカードを装備できる。その間このカードの名前は「神聖剣エクスカリバー」として扱い、装備モンスターの攻撃力を2500ポイントアップする。
④が何度もとかぶっ壊れ過ぎだったしよく見直しておくべきでした。
これでも戦士族用半端オネストとしては使えるかな?」(2016-05-03 19:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー