HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怒れる巨人 ドシン

怒れる巨人 ドシン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


怒れる巨人 ドシン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 巨人
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 0 0
このカードは通常召喚出来ず自身の効果でのみ特殊召喚できる。 ①自分フィールドの通常召喚したレベル1モンスター5体を墓地へ送り手札のこのカードを特殊召喚できる。このカードの召喚は無効とならない。 ②:このカードはリリースされず他のカード効果を受けない。 ③:このモンスターの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のモンスターを任意の枚数除外し、除外した枚数分だけフィールドの魔法・罠・モンスターゾーンを使用不可とする。 ④:このモンスターが戦闘を行う場合このカードの攻撃力はフィールドの一番高い攻撃力+1000となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/05/02 17:36



EXデッキ焼き
「知る人ぞ知る巨人 ドシン。
普段は温厚な性格で人々の願いを聞き大地を盛り上げたり下げたり樹を植えたり引っこ抜いたりするが一度怒れば只々破壊を巻き起こす巨人となる。」(2016-05-02 17:36)

鮮烈なる藪椿
「血の代償が禁止カードの今、出すのは非常に難しくなりそうです。サモンチェーンや二重召喚を駆使すればターン数を減らせますが、それでも相手の除去が怖すぎるので除去効果を阻止するカウンター罠や戦闘破壊を阻止する和睦の使者等が必須になりそうです。
引き換えに得られる効果はとても大きく、特殊召喚を無効にされず、効果を受けず、リリースもされないという、ズシンの弱点すらも克服した性能となっています。
さらには墓地のモンスターを除外しフィールドの領域を永続的に封鎖する効果も備え、徹底的に相手の行動を阻害できます。特殊召喚時に5体のモンスターを墓地へ送っているため、最低でも5ヵ所は封じられますね。テキストからはよくわからないのですがフィールドゾーンとPゾーンは封鎖を免れそうです。1度発動できれば封印された領域はそのデュエル中に二度と使用できなくなるのも凄まじいです。
そして戦闘時にはフィールドの最高攻撃力を1000上回るというズシンよりも強力な効果。高攻撃力モンスターを無視して攻撃表示の低攻撃力モンスターを殴ることもできますし、何より凄いのがこの効果で得た攻撃力が元に戻らないので、より高い攻撃力を持つモンスターを出されない限り毎ターン攻撃力が1000ずつ上昇する事です。出せればアバター、ドレッドルート以外では対処できないと思われます。」(2016-05-02 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー