HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤原の聖王 ジャムシード

赤原の聖王 ジャムシード

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


赤原の聖王 ジャムシード
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 赤原
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2200
「赤原の狼姫 ロスタム」+「赤原」モンスター 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。この方法による「赤原の聖王 ジャムシード」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。①:このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。デッキから「赤原」カード1枚を手札に加える。②:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードをエクストラデッキに戻す。③:このカードがデッキに戻った場合に発動できる。デッキから「赤原の狼姫 ロスタム」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/05/02 10:40



黒壱(クロイツ)
「というわけで赤原は融合テーマでした。
元ネタはペルシャ神話における最初の人間。仏教では閻魔大王として知られてます。ロスタムとはあんまり関係ないけどね!



かつて最初に赤原を支配した女王。
神の声を聞く巫女でもあり善政を敷いたものの、相次ぐ親族の裏切りや死によって狂気に堕ち、ザッハークによって討たれた。
その後冥府で贖罪のための冒険や試練を超え、師であるミトラから審判の権能を与えられることになった。死者の魂を裁く神格となったという。
現在は、年々増える魔物による死者を減らすため、子孫であるロスタムに自らの力を貸している。
(2016-05-02 10:40)

ター坊
「闇堕ちしたり殺られたり復活したりと忙しいお方。
やめろ!普通に融合で良いじゃない!デッキに戻したらアカンって!効果は全体的に無双というよりサポート重視でどれもクセなく使え心強い。」(2016-05-02 14:04)

夏将軍
「この特殊召喚方法を見ると、とあるHEROが頭をよぎります。
召喚時にロスタムを戻すから実質3300打点…②のトリガーとしても十分ですね。除去されても後続を持ってこれるので場持ちもかなりいいです。」(2016-05-02 15:11)

黒壱(クロイツ)
「ター坊さん>
元ネタでは闇堕ちしてザッハークに倒されるまでしかないんですが、そこから閻魔大王になるまでの話をちょっと補完してみました。」(2016-05-02 16:00)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
コンタクト融合ですよ奥さん。普通の融合は永劫連盟で使ったので、今回はこんな感じで。デッキに戻して効果発動は、この召喚方法から思い付きました。」(2016-05-02 16:02)

名無しのゴーレム
「こうやって見ると元はいい人ということが分かりますね。それにしても贖罪のために試練を受けるなんて聞くとヘラクレスを連想します。
融合召喚するだけでアドが稼げるシャドールよりかはまだマシですが、それでもたぶんこっちも大概酷そう。除外しない限り何度でも帰ってきそうなのが閻魔大王らしいといえばらしいかも。」(2016-05-02 17:04)

トワイライト
「アーサー王
「親族とか配下とかが一番信用できない
 からな。」

キリスト
「もう大概裏切るもんだと思ってた方が
 いいよ。」

デッキに戻したら効果が発動すると
言っているのにデッキに戻す融合召喚
とは!どっかの宇宙からの使者も
見習ってほしいものだな!とにかく
アドを取ろうという気概を感じる融合
モンスターですね!倒しても倒されても
後続や展開の準備ができるので
とりあえず出す!といったポジションの
モンスターとなりそうです!③の効果は
「デッキ」じゃなくて「エクストラデッキ」で
よろしいですか?

(2016-05-02 19:35)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
どっちかと言えば、ロスタムの方が「七つの道程(ハフト・ハーン)」という12の試練チックな冒険をしてるのです。(笑)」(2016-05-02 22:05)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
あー。どうなのでしょう、エクストラデッキの方が良いんですかね? この辺りちょっと不明。」(2016-05-02 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー