HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼晴海の騎士ストーム

蒼晴海の騎士ストーム

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


蒼晴海の騎士ストーム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 蒼晴海
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 600
「蒼晴海の騎士ストーム」は1度のバトルフェイズで2回までしか攻撃できず、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの攻撃宣言時、その攻撃宣言がこのターンのバトルフェイズで1回目の攻撃宣言だった場合に相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、自分の手札から「蒼晴海の騎士ストーム」以外のレベル4以下の「蒼晴海」モンスター1体を特殊召喚できる。③:このカードがリリースされ墓地に送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/02 10:00



ター坊
「まだオリカコンテストまでに余裕があるから自分のを。
住民1号。テキスト外効果はこのカードの攻撃できる回数は同名を含めて2回までという意味です。3体並べても3体全部で攻撃できない訳です。

以下設定
近海に生息するシーウマという人が乗れる程度の小型の海竜を乗りこなし、馬のように水空を駆ける者は騎士と呼ばれている。ストームは里の警護隊の騎士の中でも若手のホープで、陽気なムードメーカー的存在。しかしいざ戦いになると先駆けて敵に向かい、身の丈程もある長い刀を用い撃退する。

ストーム「は!」
敵兵「ぐあっ!」
ストーム「アンタが弱いわけじゃねぇ。俺が強いんだよ!おっしゃあ、突っ込むぞ!」

(2016-05-02 10:00)

黒壱(クロイツ)
「つよっ!
バウンス+おかわりが純粋に凄い。本人も簡単にssできるので、簡単に姫様まで繋げてくれますね。手札消費は激しいけど……。」(2016-05-02 11:03)

風鼠
「手札からのSS、バウンス&追撃をこなすことができる一枚。
消費は激しいモノの姫様の特殊召喚の為の素材を簡単に揃えることができるので、戦士族サポートと共にカテゴリ内では積まれそう。」(2016-05-02 13:21)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
先陣を切る存在なのでこんな感じの効果に。押し退けて敵陣に突っ込みます。」(2016-05-02 14:11)

夏将軍
「遊戯王は相手の打点が高いと攻撃しても意味がありませんが、このカードは「攻撃宣言→攻撃する相手モンスターをバウンス→巻き戻し」とできるので攻撃回数を稼ぐことができます。強い。」(2016-05-02 15:01)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
強そうに見えて実は似た展開とメインフェイズでバウンスやっちゃう鎌壱太刀という前例が。戦士族であることを活かしたいですな。」(2016-05-02 15:20)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
勝てない場合でもとりあいず殴ろうというデッキです。」(2016-05-02 15:22)

名無しのゴーレム
「シーホース「俺の出番か……?」
シーウマ「お前は座ってろ」
容易に展開可能で、攻撃宣言するだけでバウンス効果が発動します。それだけでなくさらなる展開まで済ませてしまうので、攻撃性能が高いカテゴリになりそうですね。手札消費が荒いのが欠点ですが、補充手段はあるのか……まあ今後のカード次第ではサルベージが仕事するんですが。」(2016-05-02 16:59)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
攻撃力は高めですね。まぁリカバリー手段も続々登場予定です。」(2016-05-02 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー