HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫兵アイノ

蝶姫兵アイノ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫兵アイノ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 250 100
「蝶姫兵アイノ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分の墓地の「蝶姫兵アイノ」以外のレベル4以下の「蝶姫」モンスター1体を手札に加える。その後、自分の手札1枚を選んで、選んだカードを墓地に送る。(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドのカードが破壊された場合、発動できる。自分の手札1枚を墓地に送る。その後、このカードを自分のモンスターゾーンに特殊召喚する。(4):自分のスタンバイフェイズに発動する。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/02 6:11



風鼠
「蝶姫7体目。
毎ターン、カウンターが乗る為他の蝶姫の効果を発動しやすくなる。
名前の由来は「アイノミドリシジミ」から
設定
ツマキの先輩の一人で、小柄で面倒臭がりな性格で、青紫の短髪に青い瞳の少女。年齢はタテハの1つ年下だが、年齢の割に愛くるしい容姿をしているものの、いつもワンサイズ大きく猫耳がついた黒いパーカーを着ており、フードをいつもかぶっている。稽古以外の時間は寮の部屋に少し引きこもっており、なかなか外出をしようとしない。無糖のガムやキャンディが好きで常日頃から口に入れている姿が目撃される。純粋な性格のアオスが苦手。一人称は「俺」

アイノ「…ふぅ…今日、やっとパソコンできr」
アオス「アイノお姉ちゃぁ~ん、一緒に遊ぼぉ~♪」
アイノ「…めんどい。それにパソコンやるし…」
アオス「え~!一緒に外で遊ぼぉ~よぉ~♪」
アイノ「やだ。俺は外界に出たくない。」
アオス「お外に出ないと健康に悪いんだよ~?つんつ~ん」
アイノ「…頬、つつくな~!」
数十分後…
アオス「わ~い♪」
アイノ「(結局、着いてきてしまった…)」
(2016-05-02 06:11)

名無しのゴーレム
「少し歪んだ大人からすれば純真無垢な子供って眩しすぎるんですよね……それはそれとしてアオス可愛い。
なんかグルグル回りそうな蝶姫兵。③は他の蝶姫兵の効果をトリガーにしてさらなる展開が可能に。④の効果はソリティアの準備としては良さそうですが、よほどうまくやらない限りこの低ステータスで相手ターンを生きられる気がしません……今思えばこのカテゴリ、補給部隊も入るのかな?」(2016-05-02 08:10)

ター坊
「あーだこーだ言いながらも付き合う辺り、とっても良い子。
性格の割にはやられた仲間を拾ったり、墓地からピンチヒッターとして登場したりと働き者。」(2016-05-02 13:44)

風鼠
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
アオスは無邪気故、眩しく可愛い(
設定とは裏腹に回せるカードにしました。ソリティア的に優秀なカードは欲しいです(」(2016-05-02 13:46)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
性格の割にはいい子で頑張り屋なんや(汗
ソリティア的にサルベージと墓地SSの効果は欲しいな~という事から作りました。」(2016-05-02 13:49)

夏将軍
「(どうして猫耳なんだ。猫耳ならすっきりするのに)
普段外に出ない割に、フィールドでも墓地でもよく動く。反動なんでしょうね。」(2016-05-02 14:40)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
猫耳フードっす。なんせ元ネタは虫ですからね(汗
さぼる為に、一生懸命頑張るという矛盾。」(2016-05-02 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー