HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救星機エクスブリンク

救星機エクスブリンク

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


救星機エクスブリンク
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1000
「救星機エクスブリンク」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「救星」モンスター1体を特殊召喚する。このターン、自分は「救星」モンスターしか特殊召喚できず、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。②:自分フィールドに「救星」Xモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/01 14:02



夏将軍
「救星3枚目。
吊り上げを作ると完全にテラナイトになるので作らないことにしました。代わりは用意します。
「救星」のメインエンジン。自身を墓地に送ることによって②の効果に繋げたり、除外コストになったりします。

機体説明
この機体は武器を一切装備していない。彼の役目はいち早く現場に赴き、仲間と座標を交換(転送)することで被害を最小に抑えようというものだ。
転送された仲間は頭痛とめまいと吐き気がするらしいが、機械なので問題は無い。多分」(2016-05-01 14:02)

ター坊
「デッキから特殊召喚だと!?
アライブみたいなことする代わりにソリティア後のトドメは刺しにくくなってますな。」(2016-05-01 15:54)

夏将軍
「ター坊さんコメントありがとうございます。
デッキから特殊召喚は強すぎると思うので、デメリットを重めにしました。アライブはライフ半分払うけど強すぎる…。」(2016-05-01 16:45)

名無しのゴーレム
「やっぱりデッキから特殊召喚は強い。発動ターンは攻めにくくなりますが、突破されにくい布陣を組みあげれば問題なし。 現状でも手札から展開にサーチとXテーマに欲しいものはそこそこ揃ってますが、今後カテゴリが充実するほどこのカードも強くなっていくでしょう。」(2016-05-01 17:35)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
デッキから特殊召喚は、サーチと手札展開をいっぺんにやっているのと同じですからね。
このカードは効果で持ってくるカードの強さで評価が決まります…バランスを考えなくちゃ(使命感」(2016-05-01 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー