HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 >  邪王の宝札

邪王の宝札

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


 邪王の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- 赤原
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「蛇王の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。①:手札の「赤原」モンスター1体をデッキに戻し、1000LPを払って発動できる。カードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分は「赤原」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。②:墓地に存在するこのカードは「赤原」カードとして扱う。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/05/01 12:27



黒壱(クロイツ)
「この手の宝札系カードって、バランス難しいですよね……。



かつて蛇王ザッハークは、悪魔の軍勢を飼い慣らすために多くの神殿や迷宮を作りかれらの住処とした。
現在もその迷宮は残り、悪魔たちの巣窟となっている。そこに眠る財宝は冒険者にとって垂涎ものの品だという。」(2016-05-01 12:27)

トワイライト
「昨今は如何に素早く手札交換をするか
が展開の要だったりしますからね…

②の「赤原」カード扱いはこのカードを
デッキに戻すためのコストにできる
ようにするためですね!宝札カードを
使いまわせるのは良いですね!

①の効果も「赤原」カードをデッキに
戻すという当たり前の行動ですが、
しっかり効果を発動できるように
しているのも注目です!ただ昨今の
環境を鑑みるに、もう少し強くしても
いいと思いますよ。LPコストいらない
など。」(2016-05-01 12:42)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
墓地に送って発動する系のドローと比べると、再利用しにくい分アレなんですかねー?
ライフコストいらなかったかな……。多分カテゴリ自体かなりオーバーパワー気味なので、ドロー手段は多少制限されても良いかなって。」(2016-05-01 12:47)

ター坊
「ん?デッキに戻す…赤原はデッキに戻して発動する…あ

アド+2枚ドローはなかなか恐い。困るのは汎用エクシーズとかが使えなくなることくらいか。」(2016-05-01 14:32)

夏将軍
「このカテゴリのエンジンにしてアドの塊。まず手札が減らず、安定して発動できる手札交換というだけでも強い。さらに、②の効果で他の「赤原」のコストも用意してくれます。」(2016-05-01 15:31)

黒壱(クロイツ)
「ター坊さん>
そーゆう狙いです。
赤原はレベルがばらばらなので、エクシーズは中々できないのですけどね。」(2016-05-01 15:38)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
ライフコストがあるので乱発は出来ませんが、ライロにおけるソラエクみたいな立ち位置です。」(2016-05-01 15:46)

名無しのゴーレム
「ザール、アーラシュを戻せば2アド。うん、強い。ライフコスト故にそこまで気軽には使えませんが、他の手札交換カードよりも多くの可能性を秘めているカード。発動ターンは展開に制限がかかりますが、稼いだアドで赤原モンスターを並べれば問題なさそうです。」(2016-05-01 17:24)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
赤原モンスターはまず並べることが必要なので、これでザールを戻してロスタムサーチで展開していきます。
次回は展開後のエースモンスターです。」(2016-05-01 19:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー