HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハングリーバーガー・BLT

ハングリーバーガー・BLT

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ハングリーバーガー・BLT
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/儀式/効果】 ハングリーバーガー
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1150 2700
「多種多様なハンバーガーのレシピ」により降臨。このカードは墓地に送られる場合、代わりにゲームから除外される。このカードを除外する効果が発動できない場合、代わりにこのカードをデッキに戻す。 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードをフィールド上のカードに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 装備カードとしてのこのカードの効果は、このカードのコントローラーが以下の①②のうちから1つ選択できる。 ①装備モンスターは攻撃力が半分となる。②装備モンスターは攻撃力が1000下がる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/04/30 10:49



Xcape
「今回のハンバーガーはヘルシーです。装備されて相手にダイエットを強制します。
ベーコンが入っていますが、これでも植物です。植物なのです。」(2016-04-30 10:49)

ダンセル好きの人
「ダウン値は決してバカにならない数値。何らかの方法で使い回せば、相手にとっては非常にうっとおしい装備カードとなります。装備カードになるという特性故、自分の魔法・罠ゾーンのカード枠が圧迫されるのが欠点と言えるのでしょうが。
元ネタは恐らくMドナルドの「ベーコンレタスバーガー」でしょうかw」(2016-04-30 15:11)

Xcape
「元ネタはM○Sの方です。トマトが入っていますので。
このカテゴリーは使い回しが中心になる…かもしれませんので、このカードは脅威となるでしょう。
「効果破壊出来ないなら、戦闘破壊すればいいじゃない」なカードです。守備表示対策は貫通効果でいいでしょう。」(2016-04-30 15:54)

Links
「あれ、気付いたら結構増えてた。効果はどちらも馬鹿にできないダウン値で、攻撃の減速に貢献してくれそうですね。」(2016-05-01 21:52)

Xcape
「火力が高いモンスター(攻4000台)がでなさそうなので、相手を減量させる方針にしてみました。
今のところ毎日1体ずつ増えています。各種族で関連モンスターを出すことが目標です。」(2016-05-01 23:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー