HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の神鳥アータル

炎牙の神鳥アータル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の神鳥アータル
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 2400
「炎牙の神鳥アータル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにレベル6以上の「炎牙」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分LPを500支払って発動できる。自分フィールドのすべての「炎牙」モンスターのレベルを7にする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/29 6:26



名無しのゴーレム
「ランク7製造機。炎牙の共通効果を使わなければ汎用ランク7も出せます。

以下、背景ストーリーです。

「ねえ、あなた」
「……? 私に何か?」
「…………」
「…………」
「……違うか。何でもないから、じゃあね〜」
「……は、はい……」
「……一応言っとくけど、隠してることあるならここで話した方がいいよ?」
「…………何の、ことでしょうか」
「こっちの話。……はぁ、さっさと今週のノルマ達成したいんだけどなぁ〜……」
「…………」

分かりにくいのは意図的です。……というか、そろそろバレるかな……?」(2016-04-29 06:26)

トワイライト
「今回は誰がどの台詞を喋っているかが
書いてないし、何の話かもわからない…
ニブチンな私を許してくれ…

そしてよく見ると今までの「炎牙」
モンスターとレベルも効果も違う!
レベル6以上の条件はレベル4「炎牙」
のレベル上昇効果を2回使えば問題
ないですね。そしてレベル7にする…
まさかこのテーマの正体は7軸か!?
(ビッグアイをEXデッキに入れながら)」(2016-04-29 08:33)

ター坊
「まさか…ウチの娘!?
簡単にレベル7を並べることが出来るのでランク7がポンポン出る。(レダメフレア)
(2016-04-29 09:38)

黒壱(クロイツ)
「既存だと炎属性ランク7っていないんですね。早く炎牙のエクシーズ来ないかな……。

何だか怪しい展開。No.ハンターの口笛が聞こえて来そうな気がしてきました。(≧∇≦)」(2016-04-29 10:17)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
今回のは分かる人にしか分からない感じになってます。まあもう少ししたらもう少し分かりやすいのが出てくるかも……? まあそれでも単体で見たら意味不明なのには変わりないんですが。
唯一のメインデッキに入る炎牙上級モンスターです。ランク7にエースモンスターを据える予定ですが、他のランクにも用意する予定です。まあやろうと思えばビッグアイも出せますが、彼女は相手のモンスターを奪ったりはしないでしょうね……たぶん。」(2016-04-29 11:14)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけこれに気づくのはター坊さんだけだろうなと思ってました。で、でもまだ核心部には至ってないはず……
本気出せばレダメフレア2体とかできそうで怖い。何かする度に1000バーンとか倒す前に燃え尽きる気しかしません。」(2016-04-29 11:18)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
私もこのカテゴリを始める前に検索しましたが、まさか1体もいないとは思いませんでした。だからある程度無茶しても問題ないと思ったんですよねぇ……X炎牙はもう少ししたら出します。
No.ハンターさん、実はもう出てるという事実。まあNo.はNo.でも、という奴なんですが……」(2016-04-29 11:22)

夏将軍
「ランク7も出せるけど、頑張ればランク8以上もいけます。多分枠が無くなると思いますが。
ストーリーは…分からないですね(思考停止」(2016-04-29 18:02)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
しかしOCGでランク8以上の炎属性Xモンスターって熱血指導しかいないという罠……
大丈夫、たぶん分からない人の方が多いです。もう少ししたらネタばらししますから、それまではご勘弁を……」(2016-04-29 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー