HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百獣合体-ガオキング

百獣合体-ガオキング

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


百獣合体-ガオキング
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 第2回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
「百獣-ガオライオン」+「百獣-ガオシャーク」+「百獣-ガオイーグル」+「百獣-ガオバイソン」+「百獣-ガオタイガー」 ①:自分のターンの間、このカードは相手の効果を受けない。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地のカードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、自分はこの効果で手札に加えたカードの枚数×1000LP回復する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/04/28 23:34



ユフリ
「ヒーロー戦隊シリーズ「百獣戦隊ガオレンジャー」よりガオキングをカードにしてみました。
なぜガオレンジャーにしたかと言うと、単純に私が好きだからです笑
百獣と書いてパワーアニマルと呼びます。

悪と戦う正義として使いやすい効果にしてみました。墓地回収&ライフ回復が破壊されたものの再生を模した効果になっています。

なお、今回はオリカコンテスト用の投稿ですが、融合素材モンスターや各種サポートカードも適時投稿していくつもりです。

余談)久しぶりにガオレンジャーを見て私のノスタルジーがリミッター解除」(2016-04-28 23:34)

ター坊
「百獣戦隊が出てきましたか。子供の頃、リアルタイムで見てました。キリンや双子熊はまだですか?
無敵耐性は当然(?)として、最大3000回復できる回収効果も魅力的。融合で消費した分を回復できます。」(2016-04-29 00:16)

ギガプラント
「ガオ!叫べ! ガオ!倒せ! ガオ!ガオ! ガ―――ッ
とりあえず出せれば偉え強いのは分かった!流石は戦隊物のロボ。ロマンですね~」(2016-04-29 00:39)

Links
「ここで戦隊モノが来たか。ヒーローらしい効果ですね。ホント」(2016-04-29 01:04)

鮮烈なる藪椿
「スーパー戦隊25作品記念作品のガオレンジャー、懐かしいですね、あれからもう15年も経つのか・・・。
蘇生制限が無いのでチェンマテ融合から簡単に蘇生できるので使い勝手は良さそうです。②のサルベージ効果は無指定の回収効果なので、この効果だけを目当てに無限ループも作れそうな気さえします。このカードは光属性なので、暴走召喚したオネストを全て使いつつ相手ターンまでに全て回収してしまえるのも強みです。
精霊王だけでなく、専用ユニオン等で百獣武装も表現して頂きたいです。」(2016-04-29 01:45)

ユフリ
「コメントありがとうございます。ここの面々にはストライクなのかな?
>ター坊様
ジュラフもポーラーベアーも考え中です!変型パターンは網羅するつもりです。
>ギガプラント様
気ェエェ高いィィ雄叫びをォォ上げろオォォ!
出しにくさと出したときの強さが合わさってこそロマンですね。どこかのグレートマグなんとかさんは見習いましょう
>Links様
積極的に攻めるわけでもなく、かといって守備に徹するわけでもないので効果を考えるのは難しいです
>鮮烈なる藪椿様
オネストは盲点でした。4000ダメージ×2でライフ削りきれますね、恐ろしい。
そうですね、ジュラフとエレファントはユニオンにしようかな?」(2016-04-29 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー