HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤原の狼姫 ロスタム

赤原の狼姫 ロスタム

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


赤原の狼姫 ロスタム
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 赤原
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
「赤原の狼姫 ロスタム」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に、自分の手札・墓地に存在する「赤原」カード1枚をデッキに戻して発動できる。自分の手札・墓地に存在するレベル4以下の「赤原」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがデッキに戻った場合に発動できる。フィールド上に存在する「赤原」モンスター全ての攻撃力を800アップする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/04/28 20:39



黒壱(クロイツ)
「GWって良い響きですね! ということで新カテゴリ【赤原】です。
イメージ的にはゲヘナってTRPGの雰囲気。キャラの元ネタは古代ペルシャですけど。



アイオーン大陸中央に広がる砂漠地帯には、かつて大陸全土に覇を唱えた王国があったという。
現在では遺跡が残るばかりだが、そこに眠る秘宝を求め、または這い出てくる魔物を討伐するために、大勢の冒険者たちが蛇王の作り出した迷宮に挑む。

ロスタム、通称ロスティもそんな冒険者の1人だ。愛馬ラクシュと共に数々の冒険を行ってきた彼女は、冒険者たちの間でもかなり有名な人物である。
蛇王ザッハークの末裔とも言われる呪われた宿命の持ち主だが、前向きで素直な性格、愛らしい笑顔に見合わぬ高い戦闘能力で知られる。
最近では香辛竜の姫君と友誼を結び、市場に再び香辛竜の鱗をもたらしたとして商人たちの話題になっている。
「さぁ、次の冒険が私を待ってるわ!」」(2016-04-28 20:39)

夏将軍
「「デッキに戻す」がテーマですね!戻った時の効果を覚えておかないと大変なことになりそうです。
このカードは序盤でこそ使いにくいものの、墓地が肥えてくると吊り上げ+デッキに戻すを一片にできます。」(2016-04-28 21:24)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
その通りです。とりあえず特殊裁定として、セットされた状態からデッキバウンスされたり手札から公開されずにデッキに戻ると効果が発動できないというコンマイ節で行こうと思います。
ゾンビキャリアぇ……。」(2016-04-28 21:35)

トワイライト
「ライトロード・モンク エイリン
「デッキからモンスター効果だと!?」

全てのモンスターが共通の動作として
行うのが「赤原」カードをコストでデッキ
に戻して効果発動と、自身がデッキに
戻ったら効果発動というわけですね。
デッキに戻すという一見重いコストの
分効果は強そうですね!早速デッキ
からSSとは見せてくれます!」(2016-04-28 22:11)

名無しのゴーレム
「まさかの香辛竜もアイオーン大陸出身だったという事実。まあ彼らの周囲は平和そうなので本筋に関わることはなさそうですが……
デッキに戻ると効果発動。フィールドから限定のナーガすらなかなか面倒な裁定を食らっていることからするにジャッジ泣かせなカテゴリになるのは避けられないでしょうね(笑)。準備さえ整えば墓地リソースのみで展開できるうえに他の赤原の効果発動のトリガーにもなるのは便利。」(2016-04-28 23:33)

ター坊
「香辛竜の説明に「狼の部族としか取引してない」とかあったような。まさかコイツのことか。
デッキバウンスが最強の除去と思ってたら対抗馬が出てきたようだ。展開と仲間のデッキ戻し時の効果が発動するので大きくアドを稼げそう。」(2016-04-29 00:59)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
展開の要として、」(2016-04-29 09:46)

黒壱(クロイツ)
「あ、途中送信失礼。
展開の要として、赤原の主役ばりに活躍する予定です。

名無しのゴーレムさん>
あれ? 香辛竜の時に説明できてませんでしたかね?
とりあえずイカサマ防止のために一旦表向きでデッキに戻すことを推奨です。」(2016-04-29 09:54)

黒壱(クロイツ)
「ター坊さん>
そうです。(≧∇≦)
外国の英雄も容赦無く女体化してしまう日本人クオリティ。
(2016-04-29 10:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー