HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジェンド・ダイセクター

マジェンド・ダイセクター

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


マジェンド・ダイセクター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 マジェンド
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2400
魔法使い族以外の闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「マジェンド・ダイセクター」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分または相手が魔法カードを発動した時、このカードは除外される。この効果は無効化されない。②:相手の墓地の魔法カードを3枚除外して発動できる。デッキから1枚ドローする。③:1ターンに1度、相手フィールドの融合・S・Xモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻し、相手フィールドに「ダイセクター・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守300)2体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果の発動に対して相手は選択されたモンスターのモンスター効果及び魔法カードは発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/04/28 18:15



ランペル
「このモンスターは解剖者であり、捕えた魔術師を解剖し魔力を封じる方法を研究した。相手の墓地の魔法カード3枚を除外して1枚ドローする埋葬呪文の宝札みたいな効果と、相手の融合・S・X1体をトークン2体に解体する効果を持っています。ドロー効果は相手のデッキにもよりますが中盤以降であれば1回は使えそうに思います。解体効果は選択したモンスターの効果を発動させないので、クリスタルウィングやクェーサーも問題なく処理できます。まぁ、このモンスターを出す前に止められそうですけど。邪魔なモンスターをかたずけて攻撃力の低いトークンを生成するのでそのまま攻めることができます。」(2016-04-28 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー