HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E・HERO バブル・スワンプ

E・HERO バブル・スワンプ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


E・HERO バブル・スワンプ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第2回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 600
「E・HERO バブル・スワンプ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに手札の「E・HERO バブルマン」を相手に見せて発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。その後、デッキ・墓地から「融合」1枚を手札に加える事ができる。②:このカードが「HERO」融合モンスターの融合召喚の素材になった場合、自分の墓地のレベル6以下の「HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。③:自分が「E・HERO バブルマン」の効果でこのカードをドローした時、ドローしたこのカードを捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/04/28 16:37



鮮烈なる藪椿
「遊戯王で「英雄」、すなわち「ヒーロー」と言えばやっぱりE・HEROでしょう。
というわけでHEROデッキの潤滑油を想定し、なおかつ近年制限カードにまで上り詰めたバブルマンのサポートカード的なイメージで新たなHEROを思い描いてみました。
①の効果は手札のバブルマンを公開して特殊召喚し、融合をサーチするというもの。特殊召喚はバブルマンの特殊召喚効果から、サーチサルベージ効果は名前の「スワンプ」の要素である沼地の魔神王をイメージしています。バブルマンと揃うだけでアブソルートZeroの融合召喚が可能ですね。
②の効果はHERO融合素材になった場合に墓地の上級以下の融合HEROを守備表示で蘇生する効果です。蘇生可能範囲には守備力の高いマッドボールマン(まず採用されない)や守備表示でこそ意味のあるランパートガンナー(まず採用され(ry)、ヘル・スナイパー(まず採(ry)、除去効果を持つサンダー・ジャイアント(ま(ry)、ライトニング・ゴーレム()が存在します。この効果は①の効果とどちらか片方しか使用できないので、サーチした融合でアブソルートZeroを融合して墓地の融合モンスターも蘇生、とはいきません。
③の効果はバブルマンの効果でドローしたら追加ドローというもの。デッキトップ操作をすれば確実ですが、そんなことにデッキのスロットを割くくらいなら展開力上げましょう。ピンチの時に運で引ければ強いですね。目指せ十代ドロー。なおこのカードを2枚引いても片方しか使えません。」(2016-04-28 16:37)

ター坊
「なるほど、そっちの英雄で来ましたか。この分なら仮面ラ〇ダーやウル〇ラマンとかの特撮もありかも。
バブルマンを特殊召喚するにあたってモンスターは邪魔ですがこれなら3体素材のランク4が簡単に出せそう。融合サーチも実にヒーローらしい。
ただ欠点はバブルマンありきな所。HEROデッキではまずないがバブルマンが手札にいないと必然的にコイツも使いづらいそう。」(2016-04-28 17:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー