HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔狩りの武装天騎

魔狩りの武装天騎

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


魔狩りの武装天騎
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 第2回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 2500
レベル5モンスター×3 装備魔法カードを装備したこのカードはカードの効果では破壊されない。装備魔法カードを装備したこのカードが相手のカードの効果の対象になった時、 このカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。その効果を無効にし破壊する。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/04/27 22:10



ギガプラント
「「英雄」という文字を見てまず何より先に「ひでお」と読んだ私は多分病気。
元ネタはペルセウス。神様達から様々な武具を受け取り怪物メドゥーサを倒し、最終的にアンドロメダーと結ばれたギリシア神話の英雄さん。
元ネタに沿って武具をかき集める効果を持つ。バオウやアームドチェンジャーのようなカードでさえコストを踏み倒して装備できるため非常に強力。装備カードを装備する事で得られる恩恵も大きい為、とにかく沢山装備を増やしたい。」(2016-04-27 22:10)

Links
「もう始まっていたのか、私も投稿せねば(使命感)」(2016-04-27 22:16)

ター坊
「あの楯山さんがまさかの殴り込みか?(違う
素材に難があるものの、装備デッキの希望となる効果。装備カードで鉄壁耐性を実現出来るので攻撃力アップ系の装備魔法をチョイスしたいところ。
ペルセウスの武具の逸話は多く、効果のイメージとピッタリです。」(2016-04-27 22:22)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
Linksさん>そもそもテーマの発表がスタートの合図という認識でした。

ター坊さん>イエイエフカイイミハアリマセンヨ…
装備対象として適切であれば何でも装備できるのでかなりの強さにすることも出来そうですね。状況によればストイックチャレンジでゲームエンドなんてのもアリかもです。」(2016-04-27 22:29)

名無しのゴーレム
「私はユフリさんの合図からスタートなのかと勝手に思っていましたが……まあフライングする分にはいいん……ですかね? 今回はテーマがテーマなので参加させて頂こうと思っていますが、始まっているのかも分からない現状では様子見したいというのが本音ですかねぇ……
それは置いといて、どっかの誰かがカードになったかのようなXモンスター。レベル5軸のデッキに装備魔法を組み込むのはやや面倒ですが、魔導師の力などと組み合わせれば夢想するかも。」(2016-04-27 22:41)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
…よく見たらしっかり明記されていた件。私としたことが…。まぁ駄目なら駄目でそん時です。これでハブれてしまっても私は文句言いません…。
装備カードを沢山並べる都合上団結の力より魔導士の力の方が安定するかもですね。」(2016-04-27 23:02)

青き眼の俺氏2
「ひでおって読むの分かります。それは置いといて…装備魔法関連効果のエクシーズって多分OCGになかったですよね?」(2016-04-27 23:06)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
強いて言えば聖騎士王アルトリウスやFAフォトンあたりですかね?」(2016-04-27 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー