HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の聖獣ウォフマナフ

炎牙の聖獣ウォフマナフ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の聖獣ウォフマナフ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1900
このカードをX素材とする場合、ランク4のXモンスターをX召喚できない。「炎牙の聖獣ウォフマナフ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。自分フィールドのすべての「炎牙」モンスターのレベルを1つ上げる。この効果を発動したターン、自分は炎属性モンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できない。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功したときに発動できる。自分の墓地に存在する「炎牙」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/27 5:59



名無しのゴーレム
「よくある蘇生モンスター。このカテゴリは墓地を活用するカードが多めなので活躍する機会は多いでしょう。……実はこれで下級モンスターが終わりという事実。一体一体の性能が高いから少数精鋭でも許されるはず……

以下、背景ストーリーです。

「バトル! ウルスマグナでゼンマインを攻撃!」
「きゃあぁぁ!! ああ、負けちゃった……」
「……それにしても、すごい熱意だったわね。そんなに強くなりたいのって、何か理由があったりするの?」
「えっと……この子を、もっと使いこなしてあげられるようになりたくて。この子は強いってことを、私が証明したいんです……」
「? でも、さっきのデュエルでそのカードって使ってなかったように思うけど……」
「あ、普段のデュエルでは使わないようにしてるんです。面倒なことにならないように……」
「……そう。もうこんな時間だけど、家まで送りましょうか?」
「いえ、大丈夫です。……今日は、本当にありがとうございました! さようなら!」
「さようなら〜……まったく、使わなくても見せちゃったら意味ないような気もするけどね……」
(2016-04-27 05:59)

ター坊
「釣り上げ蘇生はデフォルトですよね。
それにしてもここまでエクシーズを出してない少女、強すぎるのか、それとも相手が弱すぎるのか。」(2016-04-27 09:49)

トワイライト
「使ったら面倒なことになるって、まさか
No.モンスターを持っているのか!?
(アストラル並感)

縛りによってランク4を出せないように
なっているとはいえ、召喚・特殊召喚
対応で無効化や発動ターンの行動
制限なしに蘇生は強い!このカード
と墓地の「炎牙」でランク5・6の
Xモンスターが出せるわけですね!
(2016-04-27 12:53)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
特にこのカテゴリならアープから出してくることで瞬時にランク5or6に繋げられます。
安心してください、『ウルスマグナ』はXモンスター、それも少女のエースモンスターです。もう少ししたら出せるかと。」(2016-04-27 13:13)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
ま、まさかNo.なんて出すわけないじゃないですかやだー……(震え声)
Xカテゴリですから、普通にエース級のモンスターを蘇生してもあまり活躍出来ませんからね。しかし今思えば守備表示で蘇生するくらいのデメリットはつけておくべきだったかもと少し後悔。」(2016-04-27 13:16)

風鼠
「使ったら…何かが起きるのか…?
吊上げ要因であり、速攻でランク6の炎属性Xも出す事も可能に。」(2016-04-27 20:53)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
何かが起きるかもしれませんし、起きないかもしれません。
下級モンスターが4種類ならこれくらいはしてもいいはず……実際にデッキを作るとすれば下級炎牙はガン積み確定でしょうね。」(2016-04-27 22:33)

夏将軍
「吊り上げ、サーチ、手札展開。ここまでテンプレ。
デメリットなし、しかも召喚・特殊召喚に対応しているとは…。アープ1枚でX召喚できますやったぁ
あと、②のテキストはアルタイルを参照にしたらいいですよ。」(2016-04-27 23:02)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
か、数が少ないから多少の横暴は許されるはず!(無茶苦茶)
うーん、いつもはOCGのモンスターのテキストを参考に(というかほぼ丸パクリ)していますが、今回は手抜きしてしまっていたようです……やっぱり反省。」(2016-04-27 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー