HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星戦士トゥーン・タウラス

星戦士トゥーン・タウラス

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


星戦士トゥーン・タウラス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 トゥーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1500
このカードはルール上、炎属性モンスターとしても扱う。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札からレベル4以下のトゥーンモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力を0にし、効果を無効にする。③:このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
作者 作成日時
sentoさん 2016/04/26 20:03



sento
「今回はよ〜ぐるとさんの「星戦士タウラス」をトゥーン化させて頂きました!
①、②に攻撃力が強力なので直接攻撃はできなくなっています」(2016-04-26 20:03)

トワイライト
「これは攻撃宣言にLPがいらない後期型
トゥーン!最近のトゥーンモンスターって
どんどん性能が強化されてますよね。

確かに①②の効果はそれぞれ使い勝手が
いいものですね。このカードは直接攻撃
できなくても①の効果でそれができる
モンスターを呼べば攻撃も展開も両立
できます。②の効果は条件も緩く実用性
も抜群ですね!これは自爆特攻するだけ
の価値があるでしょう。」(2016-04-26 20:11)

sento
「>トワイライトさん
トゥーン・仮面魔導師
「最近…?」

初の直接攻撃できないトゥーンです(多分…?)
トゥーン・キングダムで只でさえ耐性があるのに②の存在から相手も除去をためらいます。まぁ除外バウンスすれば良いのですが…」(2016-04-26 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー