HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破壊者グラビティ

破壊者グラビティ

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


破壊者グラビティ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 破壊者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1500
このカードはゲームから除外できない。このカードは罠の効果対象にならない。①このカードが表側攻撃表示で存在するかぎり、相手はカードを使用する時、400ポイントのライフを支払わなければならない。②1ターンに1度、このカードが戦闘対象になったとき、このカードを墓地に送り発動できる。フィールド上に存在するすべてのカードを裏向きにして、次の相手のターンが来るまで使用できない。
作者 作成日時
おとうとさん 2016/04/26 14:53



otouto
「破壊者の中で、重力を破壊する者というイメージでつくりました。容姿は機皇帝みたいな感じ?ゲームから除外できないので、DDRは使えないし、罠対象にならないので、リビデもうてません。」(2016-04-26 14:53)

鮮烈なる藪椿
「前回の投稿作品からター坊さんのアドバイスを受けての学習能力の高さがうかがえます。
効果外テキストで罠カードでの利用を制限しているため、あらゆる領域で罠カードからの利用ができず、蘇生手段には苦労しそうです。それ以上に攻撃反応系やフリーチェーンの除去罠を封殺できるのが強みですね。激流葬やミラフォには対応しませんが。
①の永続効果は魔力の枷のような効果ですね。カードの使用をしないデッキはありえないので対処には苦労しそうです。ただ、このテキストではカードの発動・効果の発動・コストとしての使用・素材としての使用等あらゆる「使用」に対して適用されてしまうような気がするので、明確に絞った方がいいとも思います。これはこれで制圧力あって面白いですが。
②の効果は攻撃対象になった時に全てのカードを裏側表示にする効果と解釈すればいいのでしょうか。
モンスターに対しては闇の訪れのような処理になるのですかね。この効果の「使用できない」のテキストもヴィシャス・クローのようなあらゆる「使用」にかかる制限効果ですかね。」(2016-04-26 17:52)

ター坊
「おお。教えた甲斐があったと言うか、なんと言うか。
レダメフレアのようにカードを使う度に相手のライフを削っていくので詰めの場面で出したいところ。
迂闊に攻めれば裏向きでロックされるので処理が面倒そう。
ただ欠点は特殊召喚の手段がなくて出すのに一苦労することか。」(2016-04-26 19:30)

otouto
「アドバイスありがとうございます!もう少し的確に説明する努力をしたい・・・」(2016-04-26 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー