HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遊幽龍のお昼寝

遊幽龍のお昼寝

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


遊幽龍のお昼寝
種類・種族 カテゴリー名
- 遊幽龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「遊幽龍のお昼寝」は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに攻撃表示の「遊幽龍」モンスターが存在する時に発動できる。自分フィールドの「遊幽龍」モンスターを全て守備表示に変更する。その後この効果で守備表示になったモンスターの数だけフィールドのカードを選択し、それらを元々の持ち主のデッキに戻す。このカードの発動後、(自分のターンで数えて)2ターンの間、自分はバトルフェイズを行えず、自分フィールドに攻撃表示で召喚・特殊召喚した「遊幽龍」モンスターは全て守備表示になり、自分フィールドの「遊幽龍」モンスターは表示形式の変更ができなくなる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/04/26 6:51



ター坊
「強烈な除去を行うものの2ターンの間、防御に徹するしかない状態になる。噛み合わせの悪さでインチキとは呼ばれないはず。

以下設定
遊幽龍はのんびりしているため寝る姿が頻繁に目撃されている。その寝相は様々で地面に寝そべったり、風と共に空中に漂ったり、木の枝に体を預けたりと見てて飽きない。この光景を見ると戦うのが馬鹿馬鹿しくなって帰るしかないという。」(2016-04-26 06:51)

夏将軍
「遊幽龍はほおっておくと盤面が埋まるから、うまくいけば相手フィールドを更地にできる!しかし、相手の復帰が早ければジリ貧になる事も。
でも対象を取らないデッキバウンス+フリーチェーンは強すぎると思います。」(2016-04-26 13:07)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
最大5枚バウンスですからね。除去効果は最強クラスかと思います。されど、デメリットもデカイのでハイリスク・ハイリターンなカードかも?」(2016-04-26 13:33)

名無しのゴーレム
「このカードで大量除去した後でS・Xモンスターを並べて制圧するんですね分かります。おあつらえ向きにトーテムバードなんてのもいますし。
モンスターの維持が驚くほど容易いこのカテゴリなら3枚バウンスくらいは狙えそうです。その後の攻撃は封じられるので、有利な時に使うというよりは追い込まれたときに逆転を狙って発動したいカードとなります。ロックバーン軸みたいなのが出来るならデメリットも無視できますが……」(2016-04-26 20:12)

ダンセル好きの人
「寝てるだけで相手はしぬスーパー睡眠。
ただ、SやXした後に切り返されて、このカードを引いてしまうと悲しみが生まれる。
汎用カードと使い分けしたいところですねw」(2016-04-26 20:33)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
お昼寝とか言いつつも相手は総崩れになります。
仰る通り逆転の一手として光る1枚になりそうです。」(2016-04-26 20:34)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
死ぬというより相手はほっこりしながら家に帰ります。
自分が有利なほど使えない悲しみを背負っている…なんかカッコいい。」(2016-04-26 20:38)

風鼠
「くそ、眠気が(相手モンスター感
優勢時にはバウンス効果がデカいデメリットになりやすいものの、防御しつつ相手のロックや厄介な永続効果のカード、自分の光の護封剣と言ったカードの再利用もできる。
(2016-04-26 22:11)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
おねむー(自軍モンスター感
場の硬直を解くある意味リセット効果とも言えますね。次回はもう少し小回りが利くものを。」(2016-04-26 22:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー