HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫兵ツマキ

蝶姫兵ツマキ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫兵ツマキ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 0
「蝶姫兵ツマキ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(2):このカードが「蝶姫兵ツマキ」以外の「蝶姫」モンスターの効果でデッキ又は手札から墓地に送られた場合、発動できる。このカードを自分フィールドに特殊召喚する。この効果は相手のターンでも発動できる。(3):自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。自分のデッキからレベル3以下の風属性・昆虫族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/04/26 6:49



風鼠
「新カテゴリ『蝶姫』
今までのカテゴリとは違い自身では初となるソリティアカテゴリを目指します。

設定
蝶姫達の楽園を守る兵士。その容姿、声は、愛くるしい女子にしか見えないが、蝶姫達の中では数少ない男子。気弱な性格故、蝶姫達にいじられる事も多い。
(2016-04-26 06:49)

ター坊
「男の娘?再び姫節が炸裂するのか、楽しみです。
効果はタイミングを逃さない特殊召喚によってコストがコストでなくなるもので、ひょっこり出てくることになりそう。
またはリリースしてのサーチで別ルートの展開も開拓してくれる。……蝶姫カウンターの意味は?」(2016-04-26 07:04)

夏将軍
「姫節は見ていて楽しいですからね。作れませんが。
効果は扱いやすい特殊召喚とサーチ。となると、このカードを墓地に落とすためのギミックがこれから出るんですね。

あと、2の効果は誘発効果なので、「相手ターンでも発動できる」の一文は要らないと思います。」(2016-04-26 13:19)

名無しのゴーレム
「新たな姫シリーズとなるのか……きっと風鼠さんなら私には書けない濃厚(意味深)なやり取りを繰り広げてくれるはず!(謎の期待)
ソリティアを前提としたカテゴリって調整が厳しいんですよねぇ……展開しやすさを追求しすぎればただのぶっ壊れになるし、かといって自重しすぎれば回しても楽しくないし……意味深なカウンターと展開、サーチ効果。どういったルートのソリティアになるのやら……」(2016-04-26 19:51)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
私が作ったカテゴリで姫と付いたモンスターの中では初の男の子です。そう、男なのだ。
蝶姫カウンターの使い道は、明日から投稿するモンスター次第になります。」(2016-04-26 21:57)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
おっしゃる通りいずれ墓地に送る効果は出ます。ただ、調整中の為いつ出るか…となっております。
(2016-04-26 22:04)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
きっと例にもれず今回『も』濃厚(意味深)になります。
おっしゃる通り調整が難しいです(汗
最終的に脳筋カテゴリに成りそう(汗」(2016-04-26 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー