HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破壊者デストロイヤー

破壊者デストロイヤー

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


破壊者デストロイヤー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 破壊者
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4500 1400
このモンスターはデッキに1枚しか入れられない。手札が全て破壊者と名の付くカードの場合にのみ手札から特殊召喚できる。このモンスターがフィールド上に存在するかぎり、セットされている魔法・罠は発動できず、フィールド上に存在しないものとして扱う。戦闘時、このモンスターをゲームから除外して発動できる。フィールド上すべてのカードの効果を無効にして、すべてゲームから除外する。その後、エンドフェイズとなる。
作者 作成日時
おとうとさん 2016/04/25 23:04



otouto
「まだはじめてなので何かあればどうかご忠告お願いします!破壊者というカテゴリを作りたくて作りました。多分一番強いのを作れたと思うので、次は、破壊者の補助みたいのを作ってみようと思います。」(2016-04-25 23:04)

ター坊
「極論、手札がコイツ1枚でも特殊召喚できますな。
デストロイヤーの名に恥じずブラロを全除外で調整したような効果。ただ、デッキに1枚しか入れられないわりにほぼ1回ポッキリなのが寂しいかも。
あと、テキストは現在の書き方に似せて番号をふったりしたらウケが良いと思います。

修正例
「破壊者デストロイヤー」はデッキに1枚しか入れられない。①:自分の手札が全て「破壊者」モンスターのみの場合、相手に自分の手札を公開し、手札からこのカードを特殊召喚できる。②:このカードがフィールドに存在するかぎり、セットされている魔法・罠は発動できず、フィールド上に存在しないものとして扱う。③:このカードの攻撃宣言時、フィールドのこのカードを除外して発動できる。フィールドに存在するすべてのカードの効果を無効にし、除外する。その後、このターンのエンドフェイズになる。
(2016-04-26 08:05)

otouto
「ター坊さんありがとうございます!今後は番号も振ろうと思います!
(2016-04-26 14:34)

鮮烈なる藪椿
「高火力・バブルマン召喚可能なレベル10・全体心鎮壷・ブラロ+混沌帝龍÷2のような除去効果、破格ですな。
地味に除外してから効果が発動する為、魔法・罠カードを存在しないものとして扱う効果が適用されなくなってから全体除去を行うようになってますね。伏せカードも怖くない。
テキストに関しては修正例も出てますが、ター坊さんの修正案を基に自分なりの解釈を置いておきます。

【制限カード】
このカードは手札が「破壊者」カードのみの場合に特殊召喚できる。②:このカードがフィールドに存在する限り、お互いにセットされている魔法・罠カードは発動できず、フィールドに存在しないものとして扱う。③:このカードが戦闘を行うダメージステップにこのカードを除外して発動できる。フィールドの全てカードの効果を無効にし、除外する。その後、このターンのエンドフェイズになる。

公開処理はサーチカードを公開するルールと大体同じなので削りました。また、全体除去効果は戦闘時とあったので被攻撃時にも発動できるようダメージステップ発動とし、裏側守備表示でアドバンス召喚等しておけば奇襲として全体除去も可能としました。」(2016-04-26 17:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー