HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終冥騎士テリオスノート

終冥騎士テリオスノート

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


終冥騎士テリオスノート
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2600
チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体 このカードはS召喚の素材にできない。①:「冥騎士」モンスターを素材としてS召喚したこのカードは相手の効果の対象にならない。②:このカードが「冥騎士」モンスターのみを素材としてS召喚した時に発動できる。相手は自分フィールドのカードを2枚まで可能な限り選び、除外する。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は墓地のカードの効果、または墓地のカードを対象とするカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/04/25 12:56



夏将軍
「冥騎士34枚目。
相手の墓地をかなり封じることができるカード。これを立たせておくだけで機能停止に陥るデッキは多いはず。AFとか。
注意することは、素材にできるチューナー以外のモンスターは1体だけという事。ディアボリック最強。」(2016-04-25 12:56)

ター坊
「これは厄介。
①で強脱の除去はもちろん、ヴェーラーやブレスルなどで妨害も出来ないため、固い。②は相手に選択権はあるものの、好き好んで自分のカードを除外したい状況はないので強い。ただし、複数枚あると除去したい本命を選択してくれないかも知れないので過信は禁物。
③で相手の墓地利用をほぼ封殺できるので相手によっては即サレンダーものかも。」(2016-04-25 14:17)

夏将軍
「いきなりですが訂正をば。
①:「冥騎士」モンスターのみを素材としてS召喚したこのカードは相手の効果の対象にならない。
これで少しはマシになる…といいな。

ター坊さんコメントありがとうございます。
冥騎士Sモンスターは汎用性と純正冥騎士で強くなる事をイメージして作りました。墓地封じはどのデッキにも刺さりますし。」(2016-04-25 15:20)

名無しのゴーレム
「普通に出しても相手の動きを阻害しますが、冥騎士で出せばさらに耐性と除去がついてきます。もう完全に彼岸や幻影騎士団の息の根を止めちゃってます。でもあいつらならいいや。」(2016-04-25 20:39)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
カテゴリのエースは大概そのカテゴリだけでしか使えませんから、素材で超強化されるようにしました。高騰化不可避。
あいつらって…その中にAFは入ってませんよね?」(2016-04-25 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー